人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し(スバラシキブログ)

リンクの許可をお願いしていたporekoさんから許可を得られたので今日はこれから上海話ではなく、ドイツ話にスイッチします(>▽<;
私は今出張で上海に来ていますが、その前は2ヶ月ドイツにいたんです(><;
出発2週間前に決定したので何も用意できず、
「ガイドブックなんか無くても大丈夫」
「向こうに行ったら全部揃ってる」
「英語が喋れるならそれでいい」
「インターネットは会社からどこでも見られる」
という上司の話をそのまま信じて、
ほぼ着替えのみ
という今思えば無茶苦茶な用意でドイツに旅立ちました(^^;

最初はね、良かったのです。状況の変化に頭がついていけず、ただ毎日過ごしていたんで(^^;
だんだん状況に慣れてくると、ふっと出てきたんですよ、
孤独感(TT
ドイツに日本人がいなかったんですよ(><;
日本人がいなくても大した事無いじゃん、と思われるかもしれませんが、
辛い時に日本語で相談できる人がいるといないとではかなり違うんです(><;
・・・英語が苦手なせいもあるんですが(^^;
しかもドイツ人、あまり働かないから一日の殆どが暇で暇で(><;

で、寂しくなって色んな日本のHPに行こうとしたら、
「アクセスできません」と。
・・・?(@@;
URLか何か間違ったのかと思ったんですが、単に
いたる所にアクセス規制がかかっていたのです(><;
上司に騙されました(TT
日本にいるダーリンにメールを打って気を紛らわせていたんですが、向こうも働いてるし、時差の関係もあるのでもどかしいこともありました(TT
そんなとき、「Yahoo!ニュース(何故かこれは見れました♪)」に「ブログ」という文字が出ていたんです!
最初、「得体の知れないもの」と思ってたんですが、「アメリカで大人気!」とか書いてあったので、「ブログとは」でGoogleさんに調べてもらいました!
そしたらエキサイトブログが一番上に来たんです(´▽`)(今はgooが上(^^;)
で、「へ~、こういうのがブログって言うんだ~」って思って見て回ってたら、porekoさんのブログに行きついたのです(>▽<;
その内容はもう、道具も無くて自炊もままならず、味の濃いドイツ料理を食べるしかなかった私には感涙物の日本の家庭料理でした(>▽<;
「日本料理なんか見てたら余計に辛いんじゃない?」と自分でも思ったんですが、
逆に「こんな料理を食べる為に自分は今頑張ってるんだ!」とプラス材料にする事が出来ました(´▽`)
porekoさん、有難うございましたm(_)m
更新は自分のペースで、負担にならないように(><;
1ファンとして、porekoさんが毎日楽しく過ごしていられるのが一番です(-人-)
by 1o0 | 2004-09-11 21:37 | 外国
<< 観光! 上海テレビ >>