人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん…(悩

しばらく前からこちらにコメントを下さっていた、かわむー!さんが本日閉鎖されましたm(_)m
匿名でコメントをする方の多いエキサイトブログ向上委員会で、しっかり名前を出して抗議をされていた様子(><;
今回の不具合が今までの「トラックバックできない」や「画像を投稿できない」ではなく、「非公開記事が公開されていた」という、非常に影響の大きい物である事に加え、エキサイトブログ向上委員会からの誠意ある回答が出ていない事が原因なのでしょう(><;
私は、かわむー!さんが閉鎖の記事を投稿されるまで、エキサイトブログ向上委員会の今回の不具合報告には全然気がついていませんでしたので、かわむー!さんの記事を見ていなければ何にも気がつかなかったでしょう(><;

私は結構昔からインターネットと関わっており、インターネットにおける様々な問題を目の当たりにしています。
ブログは、その手軽さゆえに、ネットの危険性をあまり感じ取れません。
しかし、やはり不特定多数が見る物であり、色んな危険性が潜んでいます。
仲良くさせていただいている方には、「ネットの人をあんまり信用しちゃいけませんよ(><;」とお伝えしたりしておりますm(_)m

今回の問題は、ネットに対し常に警戒視している者にとっては、「恐ろしい事だけどとりあえず直接の影響が出ない不具合」ですが、ブログで初めてネットに関わった人にとっては、「信じられない裏切り」になってしまう可能性があります。

1日に300ヒットもある、人気ブログのかわむー!さんが、こういう形でしっかりと抗議の意思を示す事で、沢山のブロガーさんにこの問題をしっかり認識してもらえるのかな、と思います。

皆様。
ブログは今ものすごい勢いで発展しているため、様々な問題をはらむ危険性を持っています。
今回の問題も、利用者の爆発的な増加により、管理者側が管理し切れなかったために起きた物です。
いつどこで同じような(場合によってはもっと悲惨な)問題が発生するかわかりません。
ネットとの付き合い方は出来る限り慎重にいきましょうね(TT



で。

私としてはブログ仲間を一人失ってしまったのが非常に悔しいです(TT
かわむー!さんを返せぇ(TT

今日は楽しい記事を書こうとしたのですが直前に閉鎖記事を読んでしまって、このような記事になりましたm(_)m
投稿するかしないかも悩んだんですが投稿しておきます。
by 1o0 | 2005-06-30 00:32 | つれづれ
<< 部活動:ミニストップ・コーヒー... 部活動:副部長からのお題。 >>