人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかなブログ生活のために

特定IDからのコメント制限機能追加要望
さて、気がついたらすっかりお笑い上海紹介!みたいなブログに変貌してきたこのブログですが、aradasさんのところでブロガー互助連盟「ヨコの会」の事を知り、
署名活動に参加させていただき、さらに、数少ないとはいえ私のブログを見てくださる方々にも関心を持っていただけたら、ということでトラックバックします。

私がブログに興味を持ち、自分でも始めよう、と思ったのは、ブロガーの間での気軽なコミュニケーションがあったからです。
数年前にジオシティ等の無料ホームページが流行ったりしましたが、私はあまり興味がなく、結局これまでHPを作った事はありませんでした。
やはり、「ブログを作らなければ知り合う事も無かった方々」に、「気軽にご挨拶したり、ご紹介したり出来る」事に魅力を感じたんだと思います。
そして、実際に素晴らしい方々にもこちらに足を運んで頂けるようになりました。
そんな中、事件は起きました。
こちら参照

この特定ID拒否が、どれだけの力を発揮できるかはわかりません。
悪質な人は、一人で大量のIDを取得し、別人のふりをしてさらに酷い書き込みを行う事も有り得ます。
ただ、やるのとやらないのとでは大きな違いがあると思います。
ブログがジワジワと社会に認知されつつある今日、早い段階でこのような機能を持っておくべきではないでしょうか。

匿名性を利用した悪質な書き込みには、私の周辺にこれまでも多大な影響を及ぼしてきました。
これ以上、私の大切な方が傷つく姿を見たくありません。

ご面倒でなければ、署名活動の様子をご覧になってみて下さいm(_)m

**** 特定IDからのコメント制限機能追加要望 ****

エキサイトブログのある生活を楽しく、
充実したものとする為に、
「特定IDからのコメント制限機能」
の追加を要望します。

多くの署名を集めてエキサイトブログ向上委員会へ
送りましょう。

署名場所:ヨコの会
http://yokoyoko.exblog.jp/1099077/

この要望を自ブログの記事とするときは、
このテンプレを記事末尾に貼り付けて下さい。

***********************************
by 1o0 | 2004-10-02 11:54 | つれづれ
<< こんなに嬉しいことは無い♪ 帰国♪ >>