人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1o0コペンに乗って♪(10/11)

今日8時に会社を閉めたら、事務の方に「三日連続こんな時間に帰れるなんて奇跡・・・」と言われて、今後の自分の生活に不安を覚えた1o0です、こんばんは♪
今日は天気もいいし、porekoさんにアドバイスされた野菜ジュースを購入すべく、大型スーパーに行ってきました♪
あ、昨日と同じところですよ(^^;

昨日みたいに台風の恐怖と戦う必要もなかったので、今日はスーパーの最上階にあるスポーツクラブの見学なんかも行ってきましたよ!(>▽<;
ドイツ、中国と長期出張が続いた結果、かなり体重が落ちたんですが、同時に筋肉も落ちていて、基礎代謝力が0に!?(@@;という危機的状況になってきていますので思わず♪

設備はまあまあよかったんですが、英会話を始めなくてはならない身にこの出費は辛いかも・・・(><;
って言うか、さっきダリーンにメールしたらいぢめ発言を食らったのでやめておこうかと(TT

さて、今日で終わらせるつもりで10/11日記、始めますよ!(>□<;

「瓔珞」さんの美味しい晩御飯を胸に、この日は10時にチェックアウト!(>▽<;
「帰りが遅くなっちゃうと辛いから・・・」という事で箱根を出発しました!(><)ゝ
まっすぐダリーン家を目指すつもりでしたが、ダリーンが名残惜しそうにしていたので急遽予定変更、小田原城に行きました♪
去年は小田原駅でレンタカーして箱根に行ったんですが、小田原自体を観光せずに帰ったので、人生初小田原観光になりました♪
ちなみにダリーンは神奈川生活20+x年なのに小田原城に行った事が無かったそうですヽ(´。`)ノ
神奈川の方はそんなものなんでしょうか(^^;

ナビに騙されたり標識に嘘つかれたりしながら、やっと小田原城駐車場に入ったところ、周囲に沢山の猫様達が!(>▽<;
1o0コペンに乗って♪(10/11)_b0023248_2333864.jpg

      1o0に追われて逃げる猫様方。写真を撮るだけだってば!(@□@;

そして猫様に餌を与え、嬉しそうにしているオジサンも!(>▽<;
「これは(ブログ的に)いい構図!(>▽<;」
と思い、カメラを向けたところ、
全速力で逃げるオジサン!(@□@;
ま、待てっ!
な、何か、
何かやましいことでもあるのか!(@◇@;
まあオジサンにも人権はあるので(当たり前)追うのはやめておきました(^^;





さて、小田原城なんですが、脇の城址公園に動物園とか美術館とか併設されているんですね~(@@;
しかも動物園は入場無料!(>▽<;
家族連れや、何故か沢山いた外国からの旅行客で大賑わいでした♪
戦国時代の衣装で記念写真とかもありました(^^;
動物園の真ん中には象も!(>▽<;

               小田原の名所・観光施設情報より♪
「ぞお~う、ぞお~う」と鳴かないかな~♪って見ていましたが、
静かに佇んでいるだけだったのがちょっと残念ヽ(´。`)ノ

小田原城は撮影禁止だったので写真は撮れませんでした(^^;
でも、その分(その分?)高所恐怖症のダリーンを上へ、上へと追い詰めたりしつつ楽しんでまいりました♪
ちなみに一つ疑問が。
展示物、英語の説明書きもあったんですが、
物によって英語のみ、物によって日本語のみ、なのはどうしてでしょう(@@;
これは観光客総バイリンギャル化計画でも始まっているのか・・・(><;

さて、城を見物した後は、脇の美術館に入りました♪
サイズは大きくないんですが、「ガレ」とか「ドーム」とか、有名なガラス工場の作品が沢山ありました♪
そんな中で見つけた、今日の一品はこちら♪
1o0コペンに乗って♪(10/11)_b0023248_23221484.jpg

          ムシキング♪(>▽<;

なんか妙にリアルでした♪
by 1o0 | 2004-10-21 23:28 | つれづれ
<< ふん♪ 1o0コペンに乗って♪(10/... >>