人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらん♪

先週どようびのらんち、どらんです(>▽<;
こう書くと、doranjiryjoさんのところのブログペット、土蘭ちゃんみたいですね♪

先週土曜は、以前も書きましたが、アメリケンのお迎え&名古屋案内をしていました♪
アメリケンと会話する中で、
「名古屋は味噌カツとかあるんですよ~♪ 私は食べたこと無いんですけど(^^;」と話していると、そばで聞いていた先輩が、
「名古屋に来て味噌カツを食ってない!?(@@;
名古屋嘗めてるのか!ヽ(`皿´)ノ」

という感じで憤られ、お昼を味噌カツ屋に決定されました(^^;
「どうせなら有名店」という事で、かなりの有名店らしい、「矢場とん」にいって参りました♪
店構えはこちら♪
どらん♪_b0023248_23105184.jpg

1時もかなり過ぎてから到着したんですが、20人ぐらい並んでいました(@@;
京都の方来た一団も!(@@;
本当に有名店だったんですね~♪(疑ってたのか
「この店に来たらわらじとんかつを食べなきゃ駄目だ!
わらじとんかつしか認めない!」

と先輩に言われ、「わらじって何なんだろう・・・」と思いつつ「黒豚わらじとんかつ定食(だったはず(><;)」を注文しました♪
すると、
どらん♪_b0023248_23152967.jpg

でかっ!(@□@;

ええと、
なんて言うか、
顔ぐらいのサイズありますけどっ(@@;

そしてふと隣を見ると、先輩は
普通のサイズ食べてる!(@□@;
・・・
罠・・・?(TT

まあ悲しみにくれながらも食べてみたところ、
・・・。
おいし~い♪(>▽<;

甘いお味噌が駄目な方は絶対駄目かもしれませんが、軽い感じでどんどん食べられちゃう感じです♪
パクパク食べて完食してしまいました♪
そして先輩に「大食い」というレッテルを貼られました・・・(TT

追記:
今日から週末だけ千葉に帰ってきているんですが、
何とパソコンの電源を忘れてしまい、あんまりパソコンを使えません(><;
お返事が遅れるかもしれませんが少々ご辛抱下さい(TT




ちなみに、こちらのお店のオーナーはかなりのどらごんずファンらしく、ユニフォームが沢山飾ってありました♪

お店を出た時、入り口の脇に何かマグカップのような物が置いてあったので、
「あぁ、記念カップなんかもコレクションしてるんだ♪」
と思いきや、

どらん♪_b0023248_2323680.jpg

矢場とんグッズ!?(@◇@;

え、
ええと、
そこまで有名だったんですか!?(@◇@;
まさか観光地みたいなものだとは思いませんでした・・・(^^;
by 1o0 | 2004-10-29 23:25 | 日々のお食事
<< 働くM氏!(><; ゆ、夕飯ですが・・・(>... >>