カテゴリ:つれづれ( 92 )

「コープスブライド」見てまいりました(´▽`)

今週も相変わらず出張中ですので、まともな記事更新が出来ません(^^;
久しぶりにブログを再開できたので、ネタは沢山あるのですが…(><;

b0023248_1214192.jpg

さて、先週末は映画を見てまいりました(´▽`)
ティム・バートン監督の、「コープスブライド」です(´▽`)
ティム・バートン監督といえば、実写映画では「チャーリーとチョコレート工場」や「ビッグフィッシュ」が記憶に新しいですが、この時期(ハロウィーン前後)にディズニーストア等で良く見かける、「ナイトメアービフォアクリスマス」の監督でもあります(´▽`)
今回の作品はディズニーの影響無しで「ナイトメアービフォアクリスマス」に似たイメージの作品という点、ジョニー・デップが声優をやるという点の2点からかなり期待して見に行ってまいりました!(>▽<)ゝ

感想!(ネタばれはありません)
[PR]
by 1o0 | 2005-11-07 13:00 | つれづれ

クレーマー怒りの鉄拳!

クレーマーへの道!燃えよクレーマー!でお伝えした流れで、2ヶ月の長期入院と相成った1o0's PCですが、
2ヵ月後、
ようやく帰って参りました~!(>▽<;
いつも手を置く辺りの塗装がちょっと剥がれた、2ヶ月前と同じ憎いあいつが帰ってきたのです!(>▽<;(状況的に1o0がおかしくなっておりますがご了承下さい

早速電源O~N♪

…うわぁ!
ちゃんと起動画面が出るぅ!(>▽<;感動する所?

大喜びでパソコンにログインし、早速仕事を開始いたしました♪

…。
あれ?

おかしいな…。
えっと…。
何かさっきから、「L」とか「M」とかが誤字で入ってくるなぁ(><;

…。
あぁ、暫く触ってなかったからこのキーボードが指に合わなくなったんだ…(TT

…。
それにしても「L」の誤字が多いなぁ(><;
「K」を打ってる時に「L」にかぶってるのかぁ(><;
打ってる感じではそんな感じしないんだけどなぁ(TT

…。
ん~。
試しに「K」を長押ししてみよう♪
ぱそこん画面:KLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

…。
?
もう一回!
ぱそこん画面:KLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
…。

何で「L」が反応してるの!?(@◇@;

その後「↓(↑)」、「A(W)」、「F(G)」、「N(M)」でも同様の問題を確認!
…。
別の場所が壊れてるじゃん!(@□@;
まさか、
もう一回修理ですか!?(T□T

っていうか、パソコンが帰ってくる、という事で、レンタルしていたパソコンを前日に返してるため、
修理に出すと非常に困るんですがっ(><;

そんなわけで大急ぎでビッ○カメ○に連絡!
事情を説明して、メーカからの連絡を待つ事に!(><;

そんなわけで
[PR]
by 1o0 | 2005-10-28 19:17 | つれづれ

燃えよクレーマー!

クレーマーへの道!でお伝えした通り、私のPCは突然旅立ってしまったわけですが、

悲劇はそれだけではなかったのです…(TT
さて、2週間の予定(勝手な予定)が1ヶ月の長期となった1o0's PCですが、

…。
一ヶ月以上経っても連絡がありませんよ!(@◇@;
忘れられた…?

もうぷりぷり怒ってビッ○カメ○に電話を入れましたよ!(><;
「すいません、1o0と申しますが…。以前お願いしたノートPCの修理の件はどうなっていらっしゃいますか?(TT(超弱気」
はい、メーカの方に問い合わせますので暫くお待ち下さい。

待つ事数十分。

ビッ○カメ○ですが、1o0様はいらっしゃいますか?
「あ、私が1o0ですが!」

お待たせしているノートPCの修理の件ですが、
メーカに修理部品の在庫がないという事で、もう1ヶ月かかるという事です。

…。
?
…。
は!?(@◇@;
一ヶ月経ってますよね!?(@@;
在庫無しから一ヶ月経ってますよね!?(@@;
まだ在庫無ですか!?(@◇@;
さすがに納得できなかったのでビッ○カメ○の店員さんに質問しましたよ!(><;
「あの、一ヶ月前も同じ事言われた気がするんですが…(TT(やはり超弱気」
そうですね、私共もおかしいと思いますので、メーカ側から説明させますね。
「有難うございます、宜しくお願いします!(TT」

そんなわけで
[PR]
by 1o0 | 2005-10-27 18:43 | つれづれ

映画を見ました(´▽`):姑獲鳥の夏

長らくお待たせいたしましたm(_)m
ようやく名古屋に戻ってまいりました(´▽`)
一昨日の夜から戻っていたんですが、運転疲れで更新する余裕がございませんでした(^^;
今日から頑張って更新していこうかと思います(´▽`)

さて、週末は3連休♪という事で、ダリーンと映画を見に行ってきました(´▽`)
題名は「姑獲鳥の夏」(>▽<;
原作者は京極夏彦さんで、一昨年ぐらいに原作を読んでおりました(´▽`)

で。

実は原作を良く知っている映画を見るのが初めてだったのです(^^;
いつもと映画の見方が全然違って、
「ここはこういう前フリがあったはず…。」とかそんな事ばかりが気になってしまい、
「映画を楽しんだ!(>▽<;」
という感じが余りありませんでした…(TT

あ、でも、配役は素晴らしく、
原作の雰囲気をうまく表現した監督さんも素晴らしいと思いました(´▽`)
ホラー!という感じではありませんので、
よろしければ皆様もご覧になってはいかがでしょうか(´▽`)
[PR]
by 1o0 | 2005-07-20 23:22 | つれづれ

眠いのですよ(==

予想通りしぼられ、午前様になってしまいました(==
先々週から「ウィークデーはしっかり更新!」を目標に頑張ってきましたが、
今日はちょっと無理そう(><;

今日はプライベートの仕事で、やろうと思っていた事が出来たので満足です(==
さあ目にもの見るがいい!(>▽<;→該当者

社長のブログが検索のすぐ下にリンクされ、社長からのお詫びが出ていましたね。
個人的には「いきなり社長の謝罪から!?(@◇@;」とびっくりしました(^^;
現場が対応し、その後で社長、というのがすじかな~と思っていたので(^^;

再発防止策も出ていないのですぐに信用は出来ませんが、まずは見守っていこうと思います。
[PR]
by 1o0 | 2005-07-06 00:29 | つれづれ

う~ん…(悩

しばらく前からこちらにコメントを下さっていた、かわむー!さんが本日閉鎖されましたm(_)m
匿名でコメントをする方の多いエキサイトブログ向上委員会で、しっかり名前を出して抗議をされていた様子(><;
今回の不具合が今までの「トラックバックできない」や「画像を投稿できない」ではなく、「非公開記事が公開されていた」という、非常に影響の大きい物である事に加え、エキサイトブログ向上委員会からの誠意ある回答が出ていない事が原因なのでしょう(><;
私は、かわむー!さんが閉鎖の記事を投稿されるまで、エキサイトブログ向上委員会の今回の不具合報告には全然気がついていませんでしたので、かわむー!さんの記事を見ていなければ何にも気がつかなかったでしょう(><;

私は結構昔からインターネットと関わっており、インターネットにおける様々な問題を目の当たりにしています。
ブログは、その手軽さゆえに、ネットの危険性をあまり感じ取れません。
しかし、やはり不特定多数が見る物であり、色んな危険性が潜んでいます。
仲良くさせていただいている方には、「ネットの人をあんまり信用しちゃいけませんよ(><;」とお伝えしたりしておりますm(_)m

今回の問題は、ネットに対し常に警戒視している者にとっては、「恐ろしい事だけどとりあえず直接の影響が出ない不具合」ですが、ブログで初めてネットに関わった人にとっては、「信じられない裏切り」になってしまう可能性があります。

1日に300ヒットもある、人気ブログのかわむー!さんが、こういう形でしっかりと抗議の意思を示す事で、沢山のブロガーさんにこの問題をしっかり認識してもらえるのかな、と思います。

皆様。
ブログは今ものすごい勢いで発展しているため、様々な問題をはらむ危険性を持っています。
今回の問題も、利用者の爆発的な増加により、管理者側が管理し切れなかったために起きた物です。
いつどこで同じような(場合によってはもっと悲惨な)問題が発生するかわかりません。
ネットとの付き合い方は出来る限り慎重にいきましょうね(TT



で。

私としてはブログ仲間を一人失ってしまったのが非常に悔しいです(TT
かわむー!さんを返せぇ(TT

今日は楽しい記事を書こうとしたのですが直前に閉鎖記事を読んでしまって、このような記事になりましたm(_)m
投稿するかしないかも悩んだんですが投稿しておきます。
[PR]
by 1o0 | 2005-06-30 00:32 | つれづれ

Good news - Bad news!

さて、皆様、金曜の記事を見て、
「次の更新はきっとダリーンとのデートネタだろうヽ(´。`)ノ」
と思っていらっしゃるかもしれませんが、
ちょっと色々事件があったので
感動の冷めやらぬうちに今日あった事をご報告したいと思います!(><)ノ
まずはGood newsから!(><)ゝ

昨日の夜関東から愛知に帰ってきたのですが、いつも通りかなり遅い時間の帰宅になってしまいました(><;
「ねむ~い(==」
という事で、着替えてさっさと寝てしまったのですが、
今朝起きてポストを見ると、一通の葉書が。
「運転免許証更新連絡書…?(--;」
朝の半分眠った頭では良く分かりませんでしたが、そういえばそろそろ私の誕生日(´▽`)
運転免許の更新時期だったのですね~♪
ぼ~っとした頭でペリペリとめくって中身を見てみると
b0023248_2232471.jpg
夢の金色免許だ~(>▽<;
実は初心者の時代に一度事故をしているので、まだまだ金色免許はもらえないと思っていたのですよ~(><;
いやぁ頑張って事故をもみ消した安全運転に励んだ甲斐がありました♪
いつだったか高速で140キロ出してなかったっけ…?

続いてBad news!(T-T)ゝ
そんな感じで気分良く会社に行き、やっと仕事に余裕が出てきたおかげで再開しているブログめぐりをしていると、
どこも かしこも マンゴー と!(@□@;

こっ、これは…
暫く忙しさに部活もままならなかった私を
マンゴーへと誘っているんだ!(>◇<;
そんなわけで、帰り道、ケーキ屋さんで「マンゴー杏仁豆腐」を買って帰路に着きました!(><)ゝ

多分金色免許にもマンゴー杏仁にも心を奪われていたのでしょう…。
前を走る車が急なブレーキを踏んだのに気づかず…

どか~ん!!!
…。
いえ、そうはいきませんでしたけど。(人騒がせな
ちょっとブレーキが遅れたので、急ブレーキになってしまいましたヽ(´。`)ノ
1o0コペンに無理をさせた自分に悔いつつまっすぐ帰ったわけですが。

さて。
一個問題点が。
ケーキを買って。
急ブレーキ。
b0023248_2251331.jpg
ぎゃあああああああああああああああああああああ!(@◇@;
私の!
私のマンゴー杏仁がぁあああああああああああ!(@◇@;

…。
まあ泣く泣くすくって
b0023248_22531370.jpg
この状態にまでは復帰させたのですが…(TT
ダメージ大…。
その上あんまり美味しくなかったし…
そんな2大ニュースでした♪(T▽T)
[PR]
by 1o0 | 2005-06-27 22:55 | つれづれ

- ナイトサファリ -

出張には、良くANAを使います。
マイレージがあるから、というのもありますが、機内誌も大好きなのです。
「翼の王国」
乗る度に熟読してしまいます。
必ず読む記事も色々あります。

FLIGHT COCKTAIL STORY
あまり聞かない種類のカクテルにちなんだ、ちょっと大人の物語。
何となく失恋話が多いのですが、ちょっと幸せになるお話もあって、
「今月はどんなお話だろう!」といつも楽しみにしています。

そして
世界の動物園
世界各国の様々な動物園を毎月取り上げています。
濃淡を強くした、ちょっと印象的な写真と、ただ単純に紹介しているだけではない、一風変わった見方を教えてくれる記事。
海外に行くのが嫌いな私も、ちょっと行ってみたくなる、そんなページです。

去年の記事にこんな物がありました。
ナイトサファリ
サファリパークは大昔に行った事がありますが、ナイトサファリなんてありませんでした。
きっと海外だけの物なんだろうな…。
そう思い、いつか行ってみたい、とずっと思っていました。

そしてGW。
有名な富士サファリパークでナイトサファリをやっている事を知りました。

何だか雑誌の中に探検しに行く、そんな気分で有名な富士サファリパークに向かいました。

続きもありますよ~
[PR]
by 1o0 | 2005-06-23 23:54 | つれづれ

今更ながらGWのおもひで。2

さあ、またしても一週間ぶりの更新、とか考えてると更新する元気を失うので一気に更新!(><;
前回の通り、どう見ても工事中の喫茶店ポルスレェーヌでしたが、何と通常営業との事!
近所で時間潰しをして、開店時間のちょっと後にお店に入りました!(><)ゝ

…。
あ、お店の写真撮ってない…(TT
皆様ご存知の通り、1o0はかなりの人見知りですので、初めて入る御店でバシバシ写真が取れなかったのでした(TT
ポルスレェーヌの中は、非常に落ち着いた雰囲気で、照明も暗めにしてあり、外から見るのとは全然違う雰囲気でした♪
まあ、
外装と同じ雰囲気だったらどうしようかと思いますが♪
内装も工事中…?

お店の看板メニューはどうやらチョコのようでした♪
ををっ♪と思って注文しようとした1o0でしたが、ダリーンの冷たい突込みが!(><;
「これ食べられないと思うよ?
だって、
全部お酒入ってるっぽいし


…。
!!!!(@◇@;

た、確かにチョコの説明に「リキュール」という文字がっ!(><;
アルコール1%未満でも撃沈する1o0に食べられるわけがありませんでした…(TT

そんな悲しみを胸に、注文したのはこちら!(>◇<;
b0023248_23224024.jpg

そう、ココア♪
ココアならチョコなので、お店のチョコの感じを少しでも感じられるはずっ(>▽<;
そしてデザートは!(>▽<;
b0023248_232620100.jpg

・・・。
なっ、
名前忘れましたっ!!(ToT)
さすがに一月以上記憶を維持できませんでした…(TT
トリプル…とか三種…とかそういう名前でしたm(_)m
sora師匠助けて~(TT

さて、こちらのメニューですが、soraさんのブログで事前に勉強をしておいたので
食べるならアイス!(>▽<;
と思っておりました(´▽`)
お勧めはアイス盛り合わせだったのですが、この日は無茶苦茶暑かったので名前的に量が多いように感じるこちらをチョイスしましたm(_)m

お味ですが♪
濃厚なココアに冷たいアイスがとってもマッチしました♪
アイスはそれぞれがちょっと個性的なお味だったのですが、三種類を順に食べるとしっかり合う感じでした~♪
アルコールを感じた気がしますが(><;

ちなみにダリーンチョイスはこちら♪
b0023248_23333059.jpg

b0023248_2334586.jpg

アイスティーと、sora師匠お勧めのアイスの盛り合わせです♪

アイスティーはクリームダウンの事まで気を使って下さる本格派♪
そしてアイス盛り合わせですが…。
何種類入ってるの!?(@◇@;
とびっくりするぐらいのアイスが入ってるすごい物でした♪
ダリーンが
「食べるたび違う味がする~(@▽@;」
と大喜びしておりました♪

ちなみにサービスで
b0023248_2337252.jpg

ミントティーも戴きました(´▽`)

さて、今回のポルスレェーヌ訪問ですが、sora師匠より伝言を頂いておりました!(><)ゝ
その伝言をマスター(親方)にお伝えした所、
マスター(親方)、マシンガントーク!(@◇@;
sora師匠との思い出話から始まり、これからのお店の展望まで…。
いくつか分かった事があるのですが、まず
この御店はカウンターに座るべし
というのがありますね(^^;
マスター(親方)、楽しいです♪
我々馬鹿ップルは間違ってテーブルに座ってしまいましたが、行かれる方はカウンターに座りましょう♪
ちなみにどう見ても工事中の外装は、色の塗りなおし中、との事(´▽`)
ご自身で指揮を執って塗りなおしているので親方だったみたいです♪
喫茶店では紳士な感じのマスターで通していらっしゃいましたが、親方稼業の疲れからかかなりおぐしが乱れていらっしゃいました(^^;
(か、何か)に塗り替えるそうなので、皆様行かれる時は要注意ですよ♪

もう一点注意♪
皆さん、
覚えてるうちに更新しましょうね♪
さすがに無理がある…(TT
[PR]
by 1o0 | 2005-06-22 23:51 | つれづれ

今更ながらGWのおもひで。1

いつだったか、
今後はもう少し更新します
と書いた気がするのですが、気がついたら半月過ぎている気がします…。
そして記事も未だにGW…。
まあ、
深く気にせず記事更新です♪切り替え早っ

soraさんがブログを始めた当初からお勧めしていらっしゃる、ポルスレェーヌに、GWを利用して行って参りました♪
カーナビに住所をセットし、店の近くにあったセブンイレブンに一旦車を停め、ちょっと探して歩いて、こんな綺麗な看板を見つけました♪
b0023248_23105975.jpg

確かに「PORCELAINE」と書いてあります♪
間違いなくsoraさんお勧めの御店です♪
見つけるのは結構苦労しましたよ~(>▽<;
だって

だって?
[PR]
by 1o0 | 2005-06-14 23:41 | つれづれ