カテゴリ:日々のお食事( 57 )

ケーキ!(>▽<;

下の投稿の映画ですが、実は銀座まで見に行きました~(´▽`)
ちょっとした下心がありまして…(>▽<;
実は…
スノークのお嬢さんが行ってらした、こちらのカフェが気になっていたのです!(>▽<;

そのため、
「映画見るなら上野でいいじゃ~ん(==」
と言うダリーンを無理矢理有楽町まで連れ出しました♪
さっさと映画のチケットを買い、まっすぐhanafruへ♪

が!(><;

「昼からパフェが食えるか!」
というダリーンの言葉に撃沈しました…(TT

それなら!
ケーキ三昧の食事にしてやるんだ!(>◇<;
そんなわけで行ってきました、ル・デゼール フォー タワワ!(>◇<;

b0023248_239791.jpg

左上から
トリュフチョコ♪
パフェ♪
ジュース♪
シュークリーム♪
チョコレートケーキ♪
プチケーキ♪

って…
[PR]
by 1o0 | 2005-07-21 23:39 | 日々のお食事

部活動?:喫茶マウンテン・ブルーベリー氷

日曜、家を出る前、
「今日はsoraさんが紹介してたフルーツブティックゴトウに行こう♪」
と、ダリーンと話していました♪
しかし、たどり着いたのは。

あれ?

お、おかしいな…。
何で
喫茶マウンテン
にいるんだろ…(TT
確か私は、フルーツブティックゴトウでかき氷を食べようとしていたはず…。

!!(@◇@;

ま、まさか…、
かき氷繋がり!?(@◇@;
かき氷繋がりなのですか!?(@◇@;

…。
氷山を登れという事なのですか!?(@◇@;

そんな馬鹿な…。
[PR]
by 1o0 | 2005-07-05 00:15 | 日々のお食事

部活動:ミニストップ・コーヒーソフト + …(>Д<)

う、うえっ(@Д@;

あ、え~と
知ってる方には懐かしい文章から入ってみました~♪
今日は、最近色んな所で登場している、ミニストップコーヒーソフトで部活動をしてきました~♪

うえっ(@Д@;

あ、ああ、画像はこちら♪
b0023248_23372662.jpg
ミニストップ コーヒーソフト


お味は、私が美味しく飲めるコーヒー、「雪印コーヒー」を思い出させる味で、私にはぴったりマッチしてました♪

うえっ(>Д<;

あ、すいません(><;
前回と同じようにうえうえ五月蝿いですね(TT
え~
実はこれを食べる前に、事務の方に
b0023248_23455867.jpg
こんな物をいただきまして(TT

ノーと言えない日本人たる私は、数年ぶりに食べるカップめんを
しっかり完食してしまいました(´Д`)
b0023248_23474752.jpg

いや~、すごかったですよ~♪
麺が何故か二玉入っていました♪
与えられるがままに、会社で全部食べてまいりました♪

…。
み、皆様、これからの日本人は、
ノーと言えるようになりましょう(TT
ただでさえ吹き出物が出てきているのに…(TT

うえっ(@Д@;
[PR]
by 1o0 | 2005-06-30 23:51 | 日々のお食事

部活動:副部長からのお題。

スノークの副部長がご自身のブログで
特攻隊長に一歩リード♪
と書いておいででした!(><;
こっ
これはきっとっ
「さあついてらっしゃい!」
という副部長命令に違いありません!(><;

でもここ最近、部活らしい部活をしていなかったのでネタがないや…(TT
絶対無いと思うけど、一応最近撮った写真見てみよう…(TT

結果。
[PR]
by 1o0 | 2005-06-28 23:22 | 日々のお食事

無理っ(´Д`)

今日は、会社に正体不明の外国人から、うちの会社の内部構成についての問合せがありました(TT
最初は
「多分お客さんなんだろう…(><;」
と思い、誠意対応していたんですが、何故か
全社員のフルネームまで質問してきたので、つたない英語ながらも一生懸命
「目的は? 会社名は? 貴方のフルネームは?」
と逆に質問し、何とか事なきをえました(><;

…。
何の目的だか分かりませんが、怖いですね~(TT

とまあ、疲れて帰宅したわけですが、帰宅直後に携帯電話が鳴りました。
見た事の無い番号だったのでいつもより怖い声で電話に出たのですが、
「為?」

…。
中国語ですかっ!?(@◇@;
もう大急ぎで
「我是日本人! 再見!(><;」
と言って電話を切りました!(T0T)
その後もかかってくること2回(TT
2回目に一生懸命「電話番号が間違っている」という事を伝え、何とか電話は止みましたが…。

…。
何でしょう、今日は
万国博覧会around 1o0♪
でも開催中だったのでしょうか…(TT

中国語はあまりに怖かったのでダリーンに泣きながら電話しちゃいましたよ(TT

そんなわけで(どんな!?)今日のおやつは
b0023248_2247623.jpg
こちらでした~♪

下の記事で、皆様に「富山土産を買えなかった」とお伝えしましたが、白川郷に寄ったのです♪
当然お土産を買っておりました♪
b0023248_22483617.jpg
中身はこんな感じです♪
b0023248_22542177.jpg

一見どこにでもある、名前だけユニークなお菓子なのですが、食べてみたところ、想像以上に美味しかったです!(>▽<;
時間が無かったので殆ど選べませんでしたが、いい物を選びました♪
ちなみに白川郷、どぶろくが有名らしく、
殆どのお菓子にアルコールが!(´Д`)
そもそも選べる物が少なかったです(^^;

さて、問題点としては、
白川郷についた時点で手持ちが1061円しかなく、お土産を買った後は11円しか持ってなかった事でしょうか…(TT
空港でお金を下ろし忘れました(TT
もっと沢山お土産買いたかったのに~(><;
そんなオチでした♪
[PR]
by 1o0 | 2005-04-27 22:53 | 日々のお食事

念願かなって♪

もう先月の話になりますが、
b0023248_23152929.jpg
こんなところに行ってきました~(>▽<;

どこ…?
[PR]
by 1o0 | 2005-04-15 23:41 | 日々のお食事

部活動:健康創作菓子kikuno・竹炭アイス+山芋シフォン+ヨーグルト

竹炭シュークリーム

午前10時の段階では、
「とりあえず見に行ってみよう♪」
という気持ちだけでした…。
なのに、なのに何故か、19時の時点では
買わずに帰るわけにはいかないっ!(>◇<;
という気分になっていました…(--;
こ、怖いですね、お笑い系ブログって♪
そんなわけで私の名古屋スイーツの師匠、sora_blogさんの記事にあった、
山芋ヨーグルト竹炭アイスを添えてもらいました♪
出来上がったのがこちら♪
b0023248_23121742.jpg

…。
あ、想像したよりインパクト薄~い♪
sora_blogさんの食べた竹炭シュークリームの方が凶悪なインパクトですね♪

では実食♪

…。
あ、
味もインパクト薄~い(TT
山芋シフォンはぼそぼそしてヨーグルトは味に深みが無く(TT
竹炭アイスはざらざらした食感だけど味に特色が無く(><;
何かこう、色物食べたときは
冒険した!(>▽<;
という実感が欲しいですよね~(^^;

そんなわけでしつこく買ってしまったお土産はこちら♪
b0023248_23183793.jpg

sora_blogさんも書かれていた、「食欲のわかないねずみ色の生地で巻かれた竹炭のロールケーキ」、「竹炭のアロマロール」でございます♪

賞味♪

…。
○ずっ(@◇@;
ぼそぼそして口に残る生地、甘すぎるクリーム&アズキ類…。

ええと…。
なんていうか…。
竹炭は体にいいかもしれませんが…。
健康は美味しい物を食べて笑顔溢れる食卓から生まれるのではないかと!(><;
心から思いました(TT
[PR]
by 1o0 | 2005-04-14 23:24 | 日々のお食事

ラヴァーズサークルメンバーとして!(><;

もーこんな時間・・・。
最近仲良くして下さっているダリアさんより、
1o0さんに先を越される前に賞味したいところ
というネタふりを戴きました!(><;
かなり前からお笑いブログ認定を受けている私としては、この挑戦、
受けないわけには行きません!(>▽<;
でも、今日は大きな問題が…(TT
何と私、
家に財布を忘れてきてしまったのです!(>◇<;

本日持っていたお金は、鍵ケースに忍ばせておいた500円のみ…。
このお金で昼ご飯、夕ご飯を買わなくてはいけないのです!(><;

ハーゲンダッツのアイスだなんて…

無理だったか…
[PR]
by 1o0 | 2005-04-13 22:10 | 日々のお食事

花よりスイーツ♪

井の頭公園でソフトを食べ、すっかり満足して吉祥寺駅の方へと向かっていた時、
「栄光のソフト部たるもの、これだけで終わってはいけません!」
どこかから声が聞こえた気がしました!(@@;

…そう、私はソフト部!
「・・・。」という感想で終わったソフトだけで済ますわけには参りません!(>▽<;
そんなわけでスイーツを求め、辺りを散策していた所、吉祥寺パルコが我々のレーダーにかかりました!(><;
ここか!ヽ(`皿´)ノ
意を決して飛び込みました!

発見したのは4階のサンデーブランチ!(>▽<;
まずはランチをチョイスするべくメニューを開きます♪

「サーモンのエッグ・ベネディクト」

…。
???(@◇@;

え~と。
長く庶民をやっている私には、
どんな料理か皆目見当がつきません(´Д`)
しかしここは!(><;
あえてチョイスしました(´▽`)
そして来た料理がこちら♪
b0023248_23334028.jpg
サーモンのエッグ・ベネディクト
賞味!(>▽<;

…お、
美味しいじゃない♪(>▽<;
ふっくらしたパンの上のしっとりとしたサーモン、とろける半熟玉子♪
初めての料理でしたが堪能させていただきました♪

そしてメインイベント!(>▽<;
スイーツの登場です♪
b0023248_23391576.jpg
イチゴのタルト

ダリーンチョイスのイチゴのタルト♪
…あれ?
何か味わった記憶が無い…。
貰い忘れたのかなぁ(TT

き、気を取り直して次!(><;
b0023248_2343014.jpg
春茶と豆腐花のタルト

最初見たとき、「何か色合いが悪いなぁ…(><; 美味しくないかも…(TT」
と思ってしまったのですが、
絶品でした!(>▽<;
底のスポンジは抹茶、その上の茶色はチョコ味のスポンジ。
グレープフルーツの果実入りの真ん中に、
さらに春茶を練りこんだクリームがつき、その上に豆腐花!
ただのごちゃ混ぜじゃない!(@@;
と思ってしまいがちなのですが、これがしっかり調和するのです!(>▽<;
まるでマジックにあってる気分でした♪
吉祥寺に行かれた時には是非試してみて下さい♪
[PR]
by 1o0 | 2005-04-12 23:49 | 日々のお食事

まだまだっ♪

明日も休日出勤が決まり、やる気のなぁい金曜を過ごしております!(--)ゝ
明日はダリーンとお出かけの予定だったのに!(><;
悔しいので(悔しいので?)熾烈になってきているらしい、ソフト部の活動の記事をもう一度!(>▽<;

まだ食べてたの!?(@◇@;
[PR]
by 1o0 | 2005-04-01 22:34 | 日々のお食事