<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最終日!

今日は上海での作業、最終日です!(>▽<;
明日の今頃は飛行機が飛べば日本にいる予定です♪
今日は夜間作業なので、午前中にホテルの前のデパートで飛行機が飛べば最後のお買い物をしてきました♪

・・・。
飛行機が飛べばってつくのが悲しい・・・。(TT

まあ気を取り直してお買い物ですが!
日本の友達から、「みやげ物買ってこい!」と言われていたので、ちょっと探してみました!(´▽`)

が!

ブログを始めたせいか、面白そうなネタを探して歩く形になってしまい、結局お土産は見つかりませんでした(^^;
空港で買うと高いんですが、空港の方が「お土産」が多くて楽かも(^^;

途中で見かけたもの♪
b0023248_17504249.jpg

ファーストリテイリングの魔力が上海にまで!?(@□@;
という感じで、ユニクロがありました♪
上海では「高い店」になってましたね~(^^;
さすがにこっちでは安売りは無理でしょうか(><;


b0023248_1844967.jpg

パリーミキ!?(@□@;

えっ
パリーミキって
そんなに大きい会社だったの!?(@□@;(失礼です

ちょっとびっくりしました♪
[PR]
by 1o0 | 2004-09-29 18:07 | 外国

幸せの形♪

昨日、敬愛するporekoさんからコメントをいただきました♪
少しでもporekoさんが楽になっていらっしゃるならとても嬉しい事です(TT
porekoさん、無理せずゆったり休んで下さいね♪
またいつでもコメント下さい♪
その度大騒ぎでお迎えします♪(それはどうだろう

そして、今日、「30日に日本に帰っていいよ。」と言われました♪
何でしょう、今週はハッピーウィークか何かなのでしょうか!(>▽<;
そんなわけで今週中に日本帰国予定です♪


まあ、
台風が直撃しそうなんですけどね(T▽T

…。
何か、「1o0は日本に来てはいけません。」みたいなお触れでも出てます?(TT
台風21号さんも狙ったかのように急カーブしてますし(^^;

b0023248_1219398.jpg

                   Yahoo!天気予報より

もう一度南に急カーブして、海に帰ってくれないかなぁ(TT
[PR]
by 1o0 | 2004-09-28 12:25 | つれづれ

上海浦東空港にて。

doranjiryjoさんのところからのトラックバックです♪
微妙に理解できるのがまた・・・
上海市内を歩いていると、結構日本語を見かけます♪
ただし、
レストランの入り口に「いらっしゃいません」(お留守ですか?)
道端の看板に「口エックフ安ll」(どちら様でしょうか…)
やっぱり道端に「写真撮って買います」(いや、個人用ですので売れませんが…)
などなど、ちょっとおかしなものが中心です(^^;

で、人を迎えに浦東空港(上海の国際線の玄関)に行ってきた時のことです。
飛行機が無茶苦茶遅れてしまい、仕方が無いので空港のレストランで時間を潰すことにしました(><;
そしたら、そこのレストラン、
英語が通じるんです!(>▽<;
中国語が話せない私には、砂漠で見たオアシスみたいな感じでした♪

で、「空港だし、日本語も分かるし、日本語のメニューもあるんだぁ♪」
と喜んでメニューを見たところ、
b0023248_1128083.jpg

…。
田麩って何ですか?(@@;
私が知らないだけでしょうか(^^;
でも、
ホツトボツトはおかしいと思います(><;(ポツトに見えるかもしれませんが、間違いなくボツトでした。画質が悪くてすいません(><;

さらに、
b0023248_11312916.jpg

パキンダック!?(@□@;
スウィートポテトは
甘い物!?(@□@;
…。
まあ、
上海はミスプリ天国♪
ということで♪
[PR]
by 1o0 | 2004-09-27 11:39 | 外国

記念写真…

今日も元気よく休日出勤です♪
さっさと終わらせて町に繰り出すのです!
さっさと終わらせてやるのです!(><;
無理です…(TT

まあ愚痴は置いといて、最近こちらのブログでは事件が起きております!(><;
な、何と…
いらっしゃる人数が跳ね上がっているのです(>□<;
いやまあ、原因は分かってるんですけどね(^^;
初トラックバックした関係かと思います(^^;
最初お客様が5倍ぐらいに跳ね上がってるのを見た時は
「不正アクセスを受けているの!?(@□@;」
などと思いました(^^;
トラックバック元のporekoさんのブログの人気がよくわかります(><;
…何かまた泣きそうになってしまいました(TT

気を取り直して今日はドイツネタ!(>□<;
しばらく前からロゴにおかしな画像を使っているんですが、皆さんお気づきでしょうか?
そう、あれです。
観光地でよく見る、
顔だけ出してハイチーズ!(>▽<;
的なものですm(_)m
で、撮影地なんですが、
フランクフルト空港なのです!(@@;
びっくりしました~(><;
私、この時まで、
「こんな物は日本にしかないだろう」
と思って過ごしてましたので(^^;
ちなみに、ルフトハンザ航空の「地上作業員&フライトアテンダント」です♪
普通は「パイロットとフライトアテンダント」だと思うんですがこの辺はドイツ人のセンスでしょうかヽ(´~`)ノ
空港の搭乗待合室の隅っこの方に置いてありました。
フランクフルト空港に行かれる方は是非探してみて下さい♪

まだ続きがあったり…
[PR]
by 1o0 | 2004-09-26 13:20 | 外国

好吃点心♪

上海旅行2日目(6/18) 南翔饅頭店 小龍包(豫園商城)

今日もしっかり更新♪

上海に来たのでまた土曜出勤になりました(^^;
めげずにブログで癒されたいと思います♪

さて、前回の上海が「最初で最後の上海」だと思ってましたので、最後の週末、
「中国に来たんだから美味しい点心が食べたい!(>□<;」
と、オジサン方に駄々をこね、「上海で点心と言ったらここ!」というお店に行ってきました♪

ホテルからタクシーでごとごと揺られて、目指すお店に向かいました(´▽`)
店の前にはテイクアウト待ちの客が列をなしていて、
「本当に有名店なの!?(@@;」(すいません、オジサン方を疑っておりました(^^;
って思い、ドキドキしながらお店に入りました♪

店の奥に「VIPルーム」というものがあるらしく、オジサン方はそちらに行きたかったみたいですが、残念ながら満席ヽ(´。`)ノ
普通の席に案内してもらいました(´▽`)
b0023248_1105264.jpg

コース料理だったのですが、来る順番は適当みたいでした(^^;
最初に来たのはお肉感たっぷりのちまき、肉餃子と、甘い点心♪
まあ食べ合わせは良くなかったですがどちらも甘過ぎず辛すぎず、美味しかったです♪


b0023248_1154686.jpg

次は揚げ物系!
春巻きと鳥のすり身の揚げ物でした♪
ちょっと油が強くって、ジュースが進んでしまいました(><;(罠?
お味は「日本の冷凍食品でこういうのあるよね♪」って感じでしたので、
まあ、
深く気にしちゃダメです♪


b0023248_118326.jpg

そしてまた蒸し物♪
この点心、色も形も近いし、
「あぁ、似たような味なんだろうな♪」
と思って食べたんですが、
片方だけ甘いっ(@@;
最初真ん中の丸い方を食べて、「あ、肉饅頭だ♪」って思っていたので、かなりの大ダメージでした(´Д`)
雫型の方は、うぐいすあんの饅頭でした(TT
まあ、美味しかったんですけどね(TT


b0023248_1129742.jpg

最後にゆっくりやってきたのが、小龍包♪です♪
日本の物は「ちょっと汁気の多い餃子」的な物しか食べた事が無かったのですが、
ここのものは殆ど汁!って感じでした♪
すっごく美味しかったです♪
「ここなら毎日通ってもいいなぁ」って思いました♪


b0023248_11422057.jpg

そんなわけでご馳走様です♪
おてふきの袋にお店の名前が書いてあったので写真に撮っておきました♪
ほんとに有名店か調べてやろうとしたのは内緒です♪
いまだに調べてないんですが本当に有名店なんでしょうか(^^;
ちなみに後ろは私の飲んだオレンジジュースが写ってます♪
・・・
有名店でもジュースはKirinなのね~(^^;
[PR]
by 1o0 | 2004-09-25 11:41 | 外国

上海入り!

色々ありましたがちょっといい事もあったりしたので立ち直りました♪(早っ
さて、早速すっかり滞っていた投稿をしていきたいと思います♪

え~
なんというか、
現在、
上海にいます(@@;

はい。
そうですね。
ついこないだです。
ついこないだ、
「さよなら、上海。もう会う事も無いのね・・・(T▽T」
という感じでお別れしたと思っていました。
でも、今、
上海で、
オジサン方と
工場にいます!(@□@;
いや~

びっくりですね♪
そりゃ更新も滞りますよね♪(いいわけ

いやもう、
さすがにダーリンも諦め顔です(TT
まあおかげさまで(おかげさま?)毎日ネットは出来るので、頑張って更新していきたいと思います♪

とりあえず今日はご報告まで(>▽<;(状況についていけずにハイです♪
[PR]
by 1o0 | 2004-09-24 22:28 | 外国

無力。

専業主婦は毎日こうして暮らしてる。~キャンチョメ的私~
以前にも書きましたが、こちらは、私が心底辛いとき、大変お世話になったブログです。
先日、閉じられる事になってしまいました。
理由が、
「ブログなんかしてる暇が無いくらい忙しくって!」
とか、
「ブログなんかしてるより楽しい事見つけちゃった♪」
なら、「まあしょうがないですね~(><;」って、幸せな気分で送り出す事も出来たでしょう。
でも、今回の理由は、
「特定個人による悪意ある荒らし行為によって」
という、あまりにも悲しく、あまりにも辛いものでした。

porekoさんは、自分のブログに沢山来るコメントにしっかりお返事を書き、さらに色んなブログで暖かいコメントを残していかれる、とっても律儀な方でした。
私はブログを始める前からのファンでしたので、ダメ元でリンクをお願いしにいったのですが、快く応じてくださった上、毎回のように私の記事を見に来て下さり、コメントを残して下さいました。
今回、閉鎖を決意される前に、「こういう状況で困っている」というお話をして下さいました。
でも、その内容は、「貴方も気をつけて!」という物で、何よりこちらを心配してくださっているものでした。

私は結構昔からネットをやってますので、「誹謗中傷によるサイト閉鎖」という物を沢山見てきました。
友達が、心ない書き込みのせいで、学校に来なくなってしまった事もあります。
「私の好きな人達が傷つく状況は金輪際起こさせない!」
誰に言うでもないですが、個人的にそう誓っていました。

でも、また防げませんでした。

あまりに無力な自分に悔し涙が出ます。

porekoさん、ごめんなさい。
ブログ閉鎖は、苦渋の選択だったと思います。
お疲れ様でした!
たまに私のブログを覗きに来て下さいね!
色々書きたい事があったはずなんですが、何か思うように書けません。
また頑張ります。

来て下さってる皆さん、更新遅れてごめんなさいね(><;
[PR]
by 1o0 | 2004-09-24 18:39 | つれづれ

今日も更新できました♪

今日はダーリンと幕張探訪してきました♪
ダーリンは横浜の人なのですが、何故か千葉が大好きで、幕張や南船橋で狂喜します(--;
長く千葉県民をやっている私には横浜の方がいいように思えるんですが・・・。(^^;
でも横浜にららぽーとみたいな大きい専門店街は無いのかな?
特にららぽーとがお気に入りなので(^^;

そんなわけで幕張に行ってきたのですが!
とりあえずバレンタイン神社を参詣してきました♪
バレンタインといってもバレンタインデー♪とは何の関係もございませんm(_)m
幕張と言えば、そう、あの
マリンスタジアムがあるので有名ですね!
そしてマリンスタジアムと言えば
千葉ロッテマリンズの本拠地なのは皆さんご存知のはず!
そう、バレンタインとは、
ロッテのバレンタイン監督の事なんですね!
(上記の事を知らない方、大丈夫。多分ここを読んでる方の大半はご存じないかと思います(泣)
というか、私も最近まで知りませんでしたけど♪
そんなわけで横浜ベイスターズファンダーリンの希望で参詣ですm(_)m
結構人気があってびっくりしました♪
人形の手の部分なんか擦り切れちゃってるし(^^;

その後、久しぶりにカラオケに行ったり、お寿司をご馳走してもらったり、日本を満喫いたしました(>▽<;
やっぱり和食はいいですね~(T▽T
[PR]
by 1o0 | 2004-09-20 20:19 | つれづれ

あああああああああ(TT

敬愛するporekoさんの東京訪問に合わせるかのように昨日は記事を上げられませんでした(TT
身に来てくださった皆様、申し訳ありません(><;
今週はネットの無い生活が続くのでネットカフェから投稿しているんですが、
家の近所にネットカフェが無く(TT
仕方が無いので電車に乗ってネットカフェに来ているのですが、
うちの最寄駅、終電が早いんです(TT
だから状況によっては投稿できません(TT
今日もこんな時間なのであまりしっかりとした記事は書けませんが、
お客様、見捨てず覗きに来て下さいね(TT

そんなわけで今日なんですが、フットサルの練習に行ってきました♪
「フットサルってなぁに?」
という方も多いかと思いますが、要は
室内少人数サッカーです♪
サッカーみたいに広くないし、サッカーよりも穏やかだ、という事でちょっと前からやってます♪
まあサッカー経験がないのであんまり活躍は出来ませんが(TT
とりあえず運動不足解消!という目標のもと、練習中であります!(--)ゝ

今日は体調も万全!頑張るぞ!と思って行ったんですが、早い段階で転んで胸を打ち、結局殆ど見学でした(^^;
次は頑張ります!(><)ゝ
[PR]
by 1o0 | 2004-09-19 21:26 | つれづれ

Pokemon♪

今日は上海長期出張の旅費を清算しました♪
その結果・・・
30万円儲けっ(>▽<;

しかもうちの会社、出張経費なんかは銀行振り込みじゃないので・・・
40万+をお持ち帰りですっ(>▽<;

今日私のバッグを狙うひったくりが現れたら、
地獄の底までおっかけますよっ!ヽ(`皿´)ノ
まあ実際には小心者なのですぐに銀行に走りますが(^^;

さて、そんなこんなで今日のお題はPokemon!
ポケモン人気はすごいですよね~(><;
ドイツ人に、「日本土産は何が欲しいですか?」
って聞いたら、
「ポケモンのぬいぐるみが欲しい」
と言われたぐらい大人気です♪

トルコでは何年か前に「僕はポケモン!」って言って高い所から飛び降りちゃった子がいましたねぇ(><;

そんな世界情勢を受けて、中国でもポケモンは人気みたいです♪
b0023248_15294599.jpg



可愛いピ○チューですね~♪
上海でよく見かけた24時間営業のコンビニ「可的」の前にありました(´▽`)
でも、何かおかしいですね?
何がおかしいんでしょうか?

なになに?
[PR]
by 1o0 | 2004-09-17 15:40 | 外国