<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

忘れ物(TT

千葉に「SDカードリーダライタ」を忘れてきた為、写真のアップが出来ません(TT
折角ハロウィーンらしい事をしてきたのに!(><;仮装じゃありませんよ?(^^;
そんなわけで今日の様子はまた後日ご報告、という事で、今日はドイツで見かけた物を♪
b0023248_1085827.jpg
                      MIKADO♪
え~と、
そう、ポッキーです(><;
最初見た時、
「コピー商品!?(@@; ドイツにもこんな物があるなんて!(><;」
って思ったんですが、
よく見ると、見覚えのあるGlicoマークが・・・(^^;
ドイツではMIKADOの名前で売っているみたいです♪
「上を向いて歩こう」を「Sukiyaki song」と言うのと同じように、いかにも純日本的♪な名前にしたかったんでしょうか(^^;
それともPokemonみたいにPockyに悪い意味でもあったのかな?(^^;
ドイツ出張が長引き、ノイローゼになりかかっていた時に発見して、かなり癒されました♪

皆様のところに殆どコメント残せない状態が続いております(><;
明日お邪魔させていただきますのでその時はよろしくお願いします♪
[PR]
by 1o0 | 2004-10-31 23:59 | つれづれ

働くM氏!(><;

来週末に大学時代の友人と皆で集まる事が決まりました♪
卒業してから季節に一回集まっていたんですが、半年ほど集まってなかったので楽しみです♪
友人の一人が去年の12月に結婚し、先月第一子が誕生したので、「折角集まるんだし♪」
という事で、みんなで出産祝いを贈ろう♪と思いつきました♪

本人以外の全員に、久しぶりにメールをし、反応を待ちました♪
続々と返事が来て、ウキウキしてる中、友人M氏からこんなメールが・・・
「今、堀之内町にいます。
こちらはかなり大変な状況です・・・」

は!?(@◇@;
堀之内町って、
中越地震ど真ん中の堀之内町ですか!?(@□@;

おかしい、M氏は土浦(茨城県)辺りでお仕事をしていたはず!(><;
出張か何かで偶然タイミングあっちゃったんでしょうか(TT
本気で心配し、M氏に折り返しメールを送ったところ、
「地震発生後、土石流監視センサを設置しています。
現場はかなり混乱していて、指揮系統がバラバラです。
早く何とかしたいんですが・・・(><;」

と(@@;

な、
何か、
身近な人に職人が!(@@;
辛い状況ですが、頑張って欲しいです(><;

追伸:
現場は生理用品が不足している、という話も聞きました。
とりあえずM氏宛に生理用品を送っておきました。
ただ、足りない物はその時その時で変化する物なので、何か救援物資を!と思ってらっしゃる方は、現場の人に話を聞いてから送るのがベストかな、と思います。

[PR]
by 1o0 | 2004-10-31 00:34 | つれづれ

どらん♪

先週どようびのらんち、どらんです(>▽<;
こう書くと、doranjiryjoさんのところのブログペット、土蘭ちゃんみたいですね♪

先週土曜は、以前も書きましたが、アメリケンのお迎え&名古屋案内をしていました♪
アメリケンと会話する中で、
「名古屋は味噌カツとかあるんですよ~♪ 私は食べたこと無いんですけど(^^;」と話していると、そばで聞いていた先輩が、
「名古屋に来て味噌カツを食ってない!?(@@;
名古屋嘗めてるのか!ヽ(`皿´)ノ」

という感じで憤られ、お昼を味噌カツ屋に決定されました(^^;
「どうせなら有名店」という事で、かなりの有名店らしい、「矢場とん」にいって参りました♪
店構えはこちら♪
b0023248_23105184.jpg

1時もかなり過ぎてから到着したんですが、20人ぐらい並んでいました(@@;
京都の方来た一団も!(@@;
本当に有名店だったんですね~♪(疑ってたのか
「この店に来たらわらじとんかつを食べなきゃ駄目だ!
わらじとんかつしか認めない!」

と先輩に言われ、「わらじって何なんだろう・・・」と思いつつ「黒豚わらじとんかつ定食(だったはず(><;)」を注文しました♪
すると、
b0023248_23152967.jpg

でかっ!(@□@;

ええと、
なんて言うか、
顔ぐらいのサイズありますけどっ(@@;

そしてふと隣を見ると、先輩は
普通のサイズ食べてる!(@□@;
・・・
罠・・・?(TT

まあ悲しみにくれながらも食べてみたところ、
・・・。
おいし~い♪(>▽<;

甘いお味噌が駄目な方は絶対駄目かもしれませんが、軽い感じでどんどん食べられちゃう感じです♪
パクパク食べて完食してしまいました♪
そして先輩に「大食い」というレッテルを貼られました・・・(TT

追記:
今日から週末だけ千葉に帰ってきているんですが、
何とパソコンの電源を忘れてしまい、あんまりパソコンを使えません(><;
お返事が遅れるかもしれませんが少々ご辛抱下さい(TT


ちょっとだけ続き♪
[PR]
by 1o0 | 2004-10-29 23:25 | 日々のお食事

ゆ、夕飯ですが・・・(><;

ええと、
なんて言うか、
気がついたら皆様に多大なご心配をおかけしています(@@;
そ、
そんな中、
私1o0は、
ルンルン初自炊しておりました!(>□<;

え、
ええと、
ほら、
テンションだけ高かったので…(^^;
あと、ほら、早く帰ってきたし、ね?(TT

とりあえずできた物はこちら!(>□<;
b0023248_22285585.jpg

              野菜沢山玉子入りきしめん!(>□<;
野菜は白菜、ごぼう、まいたけ、人参が入っております!(><)ゝ

・・・。
野菜、たっかいですね~(@@;
普段の食事の5倍ぐらいの費用かけてます(^^;
まあ冷蔵庫に入りきらないぐらい食材があまってるんですが・・・(><;
あ、後、ちょっと多く作りすぎたので、写真の半分ぐらいは明日の朝ご飯に♪

ええと、
はい、
早く寝ます!(><)ゝ
[PR]
by 1o0 | 2004-10-28 22:33 | 日々のお食事

ハイテンション!(>▽<;

今日は既に帰宅済みです~♪
奇跡ですね♪
何か最近9時前に帰宅する事が多いので、逆に
「何か悪い事が起きるんじゃないか!?(@@;」
と怯えたりしています♪

ちなみに今日は結構忙しく、会社でやる事もあったんですが、
顔色が土気色になっていたらしく
周りの人に
「いいから! やっとくから! 早く帰りなさい!」
と言われ、仕方が無く帰って参りました(><;
何かフワフワして気持ちいいんですけどね~♪

私は昔から、熱がある方が元気がいい!と言われる位、
熱が出るとハイテンションになります♪
「今日は随分元気がいいなぁ・・・」
と思ったら、発熱中の可能性があります♪
今日もおかげさまでハイテンションです♪
折角早く帰ったんだから何かやらなくちゃ!と思うぐらいに(>▽<;

さて、ふと周りを見ると、いつもお世話になっているあっぷるさんは病み上がりだし、ぽれこさんも体調不良の様子!(><;
何でしょう、何で皆さん一斉に体調不良に・・・(><;
何か共通点があるんでしょうか・・・(TT

あっ(@□@;
何かこれだって言うのを発見しましたよ!(@□@;

あっぷるさん→寝姿はTシャツ+下着♪
ぽれこさん→寝姿は悩殺ネグリジェ♪
そして、実は私も寝る時はTシャツ一枚+下着!(@□@;

こ、これは・・・
悩殺寝巻きは風邪の元!?(@□@;
いや、私の寝姿を悩殺と表現するのはどうかと思いますが・・・(--;

皆様、
悩殺寝巻きにはお気をつけあそばせ♪
薄着というだけでは・・・?
追記:
ぽれこさんは地震による心労で体調を崩されたのかも!(><;
お笑いネタにしておいて何ですが、心配です(TT

[PR]
by 1o0 | 2004-10-28 20:19 | つれづれ

暇つぶし~(==

はい、もう既におやじギャグの域すらも超えたような題名から始まっております!(><)ゝ

今日の夕飯は急遽先日のアメリケンの接待になりました!(><;
とりあえず、「名古屋」という事で、
名古屋名物「ひつまぶし」を食べてまいりました~(>▽<;
お店はこちら♪
b0023248_22135447.jpg

                       水徳
名古屋のお店じゃないんですが、まあまあ有名らしいです♪
で、出てきたお料理がこちら♪
b0023248_2218374.jpg

                       ひつまぶし♪
ひつまぶしには色々お作法があるんですね~♪
「一杯目はそのまま!ヽ(`皿´)ノ」
「二杯目はお茶漬け風に!ヽ(`皿´)ノ」
「三杯目以降はお好みで♪ヽ(>▽<)ノ」
「ひつまぶし=うな重の鰻が切ってある奴」としか思ってなかったのでびっくりしました♪
でも、このお作法をアメリケンに教えるのは難しかった~(><;

「とりあえず見たとおりやれ!」
「OK!」

そんな感じで進めていきましたが、わさびを入れすぎた様子(^^;(お茶漬け時
ちょっとやられてました♪
やぁい♪(鬼

さて、美味しくいただいて、今さっき帰ってきて、こうしてブログの更新しているわけですが、
先ほどお店のHPを見てちょっと愕然。
「究極の食材を使った究極の親子重・・・」

えっ
一押しメニュー、親子重なの!?(@□@;

「名古屋=ひつまぶし」という罠に引っかかっていたようです・・・(TT
くそぉ、おぼえてろっ!(>□<;(誰に向かって・・・?

追記: ダリーンに「ひつまぶし食べたよ~」とメールしたところ、
「ひまつぶし!? あの名古屋名物ひまつぶしを食べたのですね!?」
という返事が返ってきました。
・・・。
え~と、

似たものカップル?(@@;馬鹿ップル・・・?
[PR]
by 1o0 | 2004-10-27 22:27 | 日々のお食事

何て読む?(^^;

イラスト化された私たち。
あっぷるさんの記事を見ていて、
そういえば私の1o0って皆さんにどう読まれているんだろう・・・
というのが気になり始めました!(>▽<;
最近ジワジワとお客様からいただくコメントも増えてまいりましたので、この辺で
1o0はどう呼ぶか!?
というのを皆様に聞いてみたいと思います!(>▽<;

この機会に「こんなところでコメントなど残せるか!ヽ(`皿´)ノ」という貴方もこの辺で「こう読むと思ってたんだけど・・・」みたいな意見をお寄せいただけないでしょうか♪

あ、皆様、
可愛い系のは絶対禁止ですよ!(@□@;
あっぷるさんの二の舞を踏みます(><;
そもそも私は可愛いものではありません(TT
どちらかというと怖い系でしょうか(TT

ハセガワさんなんかは、私が人生を考え直したくなるような呼び方を考えてくれそうな気がしてワクワクしていますので期待を裏切らないで下さいね♪(脅迫?

最終的に皆様からの反響の大きいものandダリーンが気に入ったものを使っていこうかと思います♪
どしどしコメント下さい♪

「そもそも何で1o0なんて難しいのにしたの・・・?」
という疑問があるかもしれません!(><;
理由は色々あったんです、が・・・
基本的には勢いです♪(>▽<;
この辺からも題名が決まってるんですね~♪

ちょっと微熱が出ているのでハイテンションでお送りいたしました♪
b0023248_17102774.jpg

                  ベンツゆかりの建物?
皆様にお願いだけするのも何ですので写真なども♪
塔の天辺に「ベンツマーク」がついてますが、これ、
シュツットガルト駅ですからねっ(@@;
ダイムラークライスラーの本拠地のあるシュツットガルト。
駅までベンツマークになってるんですね~(^^;
[PR]
by 1o0 | 2004-10-27 16:18 | つれづれ

自炊!?(>▽<;

b0023248_2125119.jpg

左上は白和え。
多かったので明日の分もあります♪

左下は絹さやとカボチャのお味噌汁。
こっちは後2食分。
キャベツもたっぷり入ってます。今は贅沢品かも・・・。

右下はきのこの炊き込みご飯。
炊き込みご飯って昔は嫌いでしたね~(><;
御飯は白い方が!っていう感じでした(^^;

真ん中はさつま揚げ。
濃い方が明太子入り♪

右上は昨日もらった「とりーと」。
食後のおやつに、と思ったんですが日持ちしそうなものばかりだったのでまた今度♪

って・・・
[PR]
by 1o0 | 2004-10-26 21:40 | 日々のお食事

ハロウィーン!?(--;

今日は7時半にお仕事を終えました!(>▽<;
「まだ仕事が・・・」と渋る先輩を急かして会社を出て参りましたよ♪
今日もしっかり早く会社を出られて、すっかり上機嫌になり、前々から「行かなきゃなぁヽ(´。`)ノ」と思っていた英会話学校に電話を入れてみました♪
海外生活が結構長い(合計で4年半ぐらい?)私なんですが、今まで体系的に英語を学んだ経験が0!(@@;
ぶっつけ本番でその土地の言語にぶち当たる感じで過ごして参りました・・・(><;
「このままでは無茶苦茶な英語だけが身についてしまう!(@@;」
という危機感と、
「うちの会社、そもそも採用条件に英語必須って書いてなかったっけ・・・(--;」
という根本的な問題に気がつき、半年ほど前に英会話の決心をしたのです(><;
ま、
半年間無視してたんですけどね♪

だって、ドイツに飛ばされたり中国に飛ばされたり名古屋に飛ばされたりしてたし・・・(TT

そんなわけで今日電話しました!(>▽<;
すると!
「今日は混んでるので8時半に来て下さい」

・・・
え~(><;
勢いで生きているため、勢いがそがれると一気にやる気を失うんですが(駄目じゃん
今日は「はい、わかりました・・・。」
と素直な返事をしました♪(奇跡

「説明聞くだけだから15分ぐらいで終わるね♪ 今日の晩御飯買っておこうっと♪」
と、まずは最近通っている大型スーパーに向かいました♪

しっかり夕飯を買い込み、ちょっとお店を見て回っているうちにもう8時過ぎ。
「よっしゃ、いっちょ乗り込むか!ヽ(`皿´)ノ」と英会話学校に向かいました♪

・・・。
ええ。
まあ、
色々あったのです。
褒められたり押し付けられたりハロウィーン集団に囲まれたり・・・。
結果、何だかんだで
10時半!(@□@;

ぎゅ、
牛乳がっ!(><;
か、
買っておいた牛乳がああああああああああ!(T◇T

英会話学校ってこんなものなんですかね・・・(TT
とりあえずイライラしちゃったので「考えておく」と言って出てきました。

そんなわけで今日の晩御飯♪
b0023248_23204067.jpg


とりあえず盛り付けてみました♪
盛り付ければデリでも作った料理のよう♪(そんなことはない
鮭おこわ&生春巻き&ごぼうサラダです♪

ちなみに一緒に写っているハロウィーンっぽい袋は、英会話学校で
「トリックオアトリート!」って言われて、
「と、とりーと・・・」
って答えたらくれました。

え~と、
普通こっちが渡すものでは・・・?(^^;
[PR]
by 1o0 | 2004-10-25 23:23 | 日々のお食事

狂乱!(@◇@;

あ、
いえ、
特に狂乱した、ということは無く、
ええと、
「変換したら狂乱って出た~♪ 面白~い♪」
という、
ただそれだけで、
ええと、
若気の至りという事で許してください(TT

そんなわけできょうらん(きょうのらんち)!(><;
きょうらんって結構皆さん使ってらっしゃいますが一般用語でしょうか(^^; 勝手に使っちゃまずかったりします?(´Д`) どなたかの許可を得てから使うべきでしょうか(びくびく

b0023248_2111567.jpg

                       ハヤシライス♪
名古屋駅メルサのレストラン街(?)にあった、「サンドウィッチ&喫茶COO COO」のお勧め料理でした♪
「ハヤシライス!」と言うよりも「ビーフシチューライス!」という感じで、柔らか~いお肉をふんだんに使っていました♪
美味♪

・・・
ただ、
店のテレビで誰かの結婚式映像を流し続けるのはいかがなものかと(^^;

ご両親への言葉、のところとか、もらい泣きしそうになったじゃないですか(TT(なるな
[PR]
by 1o0 | 2004-10-24 21:15 | 日々のお食事