<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日から展示会!(><;

昨日は家に帰れませんでした…(TT
そのため、更新も出来ませんでした!(><;
そして明日からは展示会!(><;
展示会期間中、愛用しているAirH゛を奪われてしまうので
さらに更新できないかもしれません(TT

さて、では今日はしっかり更新!(><;
と行きたい所なんですが…
昨日あんまり眠れなかったので文章力も出ない感じです(><;

とりあえず

写真で勝負!
[PR]
by 1o0 | 2004-11-30 21:47 | つれづれ

ミスプリ天国…?

昨日ダリーンから小倉抹茶パスタ挑戦のお返事が。

「やだ。」
「甘いパスタなんてやだ。」
パスタに謝れ。
とまで言われてしまいました(´Д`)

…。
私が挑戦いたしますm(_)m
頑張ってレポートを書き上げますよっ(>▽<;
かわりにダリーンには氷山に挑戦してもらいます♪

さて、明日は本社勤務なので早起きしなくちゃいけないので今日は短めでm(_)m
b0023248_2202721.jpg

猫様が何かを気にしていらっしゃいます!
一体何を見ているんだろう…。

餌?
[PR]
by 1o0 | 2004-11-28 22:05 | つれづれ

リベンジ!(><;

お昼で上海に負けてしまったのでおやつは新宿高野でリベンジ!(><;

皆さん、新宿高野というと5Fのタカノフルーツパーラー関東にある各支店と同じ物タカノフルーツバーフルーツ食べ放題のお店に行かれるんですが、
正直、お勧めしません!(><;
こんな事書いていいのだろうか…(´Д`)

い、いや、美味しくない、とかいう事ではなく(><;
どちらも美味しかったり沢山食べられたりするのですが、何より、
無茶苦茶混むのです!(@@;
フルーツパーラーであれば支店の方で食べても大きな違いはありませんし、フルーツバーもフルーツパーラーのフルーツよりちょっ質が落ちてると思います(TT

そんな中、私がお勧めしたいのは、
「地下1階「フルーツサロン」
地下2階「ティーサロン」

です!(>▽<;

地下1階のフルーツサロンは、値段で言うと他のどこよりも高い(@@;ですが、お味はとってもいいのです♪
フルーツギフトの脇にあるので、人に贈りたいフルーツの味見、という感じでしょうか♪

そして地下2階のティーサロンは、紅茶売り場とくっついた形で、最高に美味しい紅茶と紅茶に合う美味しいスウィーツを出してくれます♪
個人的には新宿高野の紅茶は一番美味しい紅茶です♪

さて、リベンジに燃える私は、ちょっと高いと知りつつも、地下1階のフルーツサロンに行きました♪
小龍包の恨みをフルーツで晴らすのです!(><;

店内に入り、メニューを見た所、何と
ミラクルフルーツ&レモンヨーグルトドリンク
というものを発見!(@@;

み、ミラクルフルーツって、あの、
酸っぱい物が甘くなるっていう奴ですか!?(@@;

ドリンクには「砂糖不使用」の文字!
レモンの絞り汁+プレーンヨーグルト!って事ですよ!?(><;

こ、これは…
試してみるしかないじゃない♪

結果!
[PR]
by 1o0 | 2004-11-28 01:37 | 日々のお食事

きょうらん 鼎泰豐(ディンタイフォン)高島屋新宿店

上海で食べた南翔饅頭店の小龍包の味が忘れられず、今日は点心の有名店に行ってきました!(><;
その名も「鼎泰豐」!
中華民国の台北からの出店です!(><;
このお店、名古屋にも支店があり、会社の先輩に
「世界で一、二を争う有名店の日本支店だから美味しいよ~」
と言われていたので、南翔饅頭店にも勝てるはず!(>◇<;と確信!
ドキドキしながら並んでおりました♪
出てきた小龍包はこちら♪
b0023248_0385583.jpg
豚肉小龍包♪


さて!
お味は!

…。
南翔饅頭店に勝てません!(><;

強いです、南翔饅頭店(´Д`)
食べた時は「日本にもありそう!」と思っていたのに…(TT

誰かいい店教えて下さいm(_)m
[PR]
by 1o0 | 2004-11-28 00:41 | 日々のお食事

ホラー!?(@@;

今日は本社で8時まで働いて参りました(´▽`)
帰宅している途中に、ダリーンから電話が。
電車で帰宅している最中なので出るに出られず!(><;
でも、
「こんな時間に電話がかかってくるなんて…、まさか、ダリーンの身に何か脅威が!?(@◇@;」
と思い、気が気でなく、ダリーンに「どうしたの!?(@@;」とメール連発(><;
乗換駅の直前にもう一度ダリーンから電話がかかってきたので、ちょっとだけのつもりで電話に出ました(><;

1o0:「もしもし、何?(><;」
ダリーン:「電話の用事何?」
1o0:「え? かけてないよ?(@@; て、っていうか、後でかけるね!(><;」

とりあえず元気そうだったので一安心m(_)m
でも、電話・・・?
かけた覚えが全く無いんですが(^^;

乗換駅で降りて、すぐにダリーンにかけなおしましたm(_)m

1o0:「私電話かけてないよ?(@@;」
ダリーン:「え、でも、さっき着信あったよ?」
1o0:「ええっ(@@;」

後でしっかり確認したんですが、発信履歴はありませんでした(@@;
ダリーンの携帯にはしっかり着信履歴があるそうで…(><;

…え~と、これは
何かのサスペンスの始まりですか!?(@□@;
…。
タイトルは
「土曜サスペンス:酔いどれ警部の事件簿 遠距離カップルに迫る狂気の罠!逃げ続ける二人にせまる魔の手…。猫様の目が光る時、全ての謎は解ける!」
でお願いしますm(_)m(楽しんでる?

b0023248_054369.jpg
猫様!


帰宅時に母上にいじり倒されて不機嫌だった猫様。
目は光ってませんでした♪
[PR]
by 1o0 | 2004-11-27 00:06 | つれづれ

さっき帰宅しました~(==

さすがにここまで残業すると辛い~(==
そんなわけで今日は早々に寝ますm(_)m
皆様にご挨拶も出来ませんがお許しくださいませ(TT

さて、本日お昼に見事お金を下ろし、きしめん屋さんでカツ丼を注文いたしました!(>▽<;
ソース、煮カツ、どちらが出てくるかとワクワク待っていると…!

どうだったのさ!
[PR]
by 1o0 | 2004-11-26 00:54 | 日々のお食事

あと14円…。

朝の所持金:788円。

…。
はい。
昨日、買出しに行った結果、
788円しか財布にありませんでした(><;
思わずクイックルワイパー+専用ドライシートを衝動買いしたのがまずかったのでしょうか…(TT

そんなわけで最後の超芳醇を美味しくいただき、いつも通り1o0コペンに乗り込みましたm(_)m

お昼。
「いつもお弁当屋さんに注文してるし、あそこのお弁当300円からあるから大丈夫かな♪」
と思っていたんですが
今日に限って休みですよっ(@◇@;
仕方無しに近所のスーパーでお稲荷さんを買って410円消費

お昼の所持金:378円。
そろそろ不安になってきました(´Д`)

帰り。
8時半頃に会社を出て、一路サティへ。
サティならこの時間半額セールしてるし、夕飯買えるでしょう♪」
と思っていたんですが、

はい。
朝の状態を思い出してみましょう♪
朝ご飯がもう無いじゃん!(@◇@;

え~。
現在の私の部屋の状況から、
朝ご飯が無い=家に食料が全くない
になりますので、実はかなり由々しき事態です(TT

「と、とりあえず超芳醇は買わないと…。」
超芳醇:148円。

ん~。
ま、背に腹は代えられない、とφ(..)


その後、キノコの卵とじ(半額)と五目御飯(半額)を探し出し、夕飯購入♪
b0023248_2312579.jpg
全所持金とレシート♪


…。
さて。
私が後悔するのはいつになるのか
今からドキドキです♪(今後悔しろ

仕方が無いんです(TT 明日が給料日なので(TT
[PR]
by 1o0 | 2004-11-24 23:10 | つれづれ

とんかつ知多家「かつまぶし」

今日一日かけて、やっと、
「ダンボールハウス状態」が解消されました!(>▽<;
やろうと思ってやると、結構進む物ですね~(´▽`)
ついに部屋にテレビを置きましたので、これからは朝のニュースが見られます♪

さて、今日のお昼はぽれこさんの所で宣言したので、
「愛知でカツ丼を注文し、ソースカツ丼と煮カツ丼のどちらが出てくるか!」
という実験を執り行う為、トンカツ屋さんに行ってきました♪
最初どこに行こうか迷ったのですが、
東京発の全国チェーン店だと東京に合わせている可能性がある!(><;
と考え、比較的近所にあるとんかつ新宿さぼてんはやめておきましたm(_)m
ぶぶ~と1o0コペンを走らせ、トンカツ屋探しをしていると、
とんかつ知多家」という看板を発見しました!(>▽<;

「知多…?
ということは知多半島ゆかりのお店のはず!(><;
だったら愛知県らしいカツ丼に会えるでしょう!(>▽<;」
という事で、早速入ってみました♪

カツ丼、どうでした?
[PR]
by 1o0 | 2004-11-23 18:54 | 日々のお食事

や、やられたっ(@□@;

祝! キリ番
先日、KURIさんの500コメントにお祝い♪という事で記事を書かせていただきました(>▽<;
そして、
「500コメントのお礼は何にしよう…。
KURIさんに『何がいいですか?』って聞いても今の所お返事はないし…。
よし、いざと言う時は題名を使って御礼をしよう♪ワンパターン…?(TT
と思っておりましたm(_)m

色々考えていたのです(><;
『勢い故の天国』元とイメージが違う(´Д`)
『天国故の人生』私は死にましたか?(@@;
『飲茶故の人生』私=飲茶!?(@□@;
『勢い故の飲茶』勢いで毎日飲茶!?(アリかも
という事で、今日中にリクエストがなければ『勢い故の飲茶』で行こう♪と決まりかけておりました!(>□<;
しかし!

どうしたの!?
[PR]
by 1o0 | 2004-11-23 18:13 | つれづれ

おもえばとおくにきたものだ。

海外出張のストレスの中、開始したブログでした。
今から見ると、第一回目のポストの内容は、本当に疲れてたんだなぁ、と感じます。
当初は、お客さんなんて来ないだろうな~って思っていました。
どちらかというと、出張中、心の支えになっていたブログに、ブロガーとしてコメントさせていただける、というのがブログを始めた一番の理由でした。

ドイツ出張中は殆どのホームページは閲覧禁止になっていて、「折角ネットがあるのに日本の情報を仕入れる事も出来ない…」という状況でした。
でも、エキサイトブログは、制限にかかることもなく、どこにでも行く事が出来ました。
そして、ブログを回る事は、ダリーンにメールする事以外で唯一の楽しみになりました。
素晴らしいブログにはコメントさせていただこう、と思ったりしましたが、ブログを持たない者が書き込みだけするのは、何か、私の中で納得できない物があったのです。

実際にブログを始めて、通っていたブログにコメントをさせていただきました。
私の通っていたブログは皆大人気ブログで、かなりの数のコメントがされていました。
個人的には、コメントを書いて、お返事をいただける。それで満足でした。

でも、コメントさせていただいたブログの皆さんは、わざわざこちらまで足を運んでくださったのです。
あぁ
ブログは本当に
横に広がってくれるんだなぁ
これは、とても素晴らしい経験でした。
こんな素晴らしい気持ちを私に下さった皆さんに心より感謝します。

さて、
前置きが長くなりましたが、



総コメント数500超えました~♪(>▽<;
暫くコメント数を見てなかったのでびっくりしました!(>▽<;
そして自分で500hit目をしてなかったのに安心しました!(>▽<;
輝かしい500コメント目を下さったのは…

ドラムロールだと思ってください♪
[PR]
by 1o0 | 2004-11-23 00:06 | お知らせ