<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

部活動:ホテル日航アンヌプリ

えっと…。
昨日、「明日は浦安鼠海に行きます」と宣言したんですが、
ダリーン、体調不良のため中止でした(><;

ダリーンははるばる横浜から舞浜くんだりまで来てくれたのですが、
まず、
待ち合わせ時間を30分間違えて駅で30分待ち、
1o0に「待ち合わせ時間過ぎてるのに来ない」とメールを送り(TT
その間に
鼠海の入り口に並ぶ人の数に怖気づき、
体調が悪いのも手伝って中止を決めました(^^;

まあ、千葉県民は一般に
休日の舞浜には近寄らない
ので、ダリーンは妥当な決断をしたと思います♪

そんなわけで体調不良のダリーンを癒すべく、毎度おなじみららぽーとで過ごしておりました♪

さて、今日のお話が長くなりましたが、今日の更新は北海道での部活動♪
b0023248_2341784.jpg
ホテル日航アンヌプリ・ラウンジのソフトクリーム♪


…。
最初から倒されてますよっ!?(@◇@;
こんなんでいいんですか!?(@@;
コーンの中には何にも入ってないし(TT

ちょっと不満に感じながら一口。
…。

美味しい♪
ニセコの牧場の牛乳を使っているみたいですが、ちょっとコクがあるのに口に残る感じがなくて、美味しかったです♪

ちなみにラウンジは
b0023248_23192512.jpg
暖炉がありました♪
手前側の薪には火がついてないのですが、奥にはしっかり火がついていました♪
雪国には縁のない私にはかなり新鮮でした♪
[PR]
by 1o0 | 2004-12-30 23:21 | 日々のお食事

つきとあざらし

明日なのですが、ダリーンから
「鼠海に行きたいのですが貴方はどうですか。」
というメールが来たので、急遽ディズニーシーに行く事になりました(><;

あ、千葉では
東京ディズニーリゾート→浦安鼠観光
東京ディズニーランド→浦安鼠国
東京ディズニーシー→浦安鼠海

と言うのが常識ですからね♪
皆さんも守りましょうね♪

うちから鼠観光までは30分ぐらいで着くのですが、混み合う事も予想されるので早めに家を出なければなりません(><;
まあ、
横浜から出てくるダリーンに比べれば楽ですが(^^;

そんなわけで明日の為に早寝しておこうと思います(><;
更新が中途半端だし、皆様のブログにお邪魔出来てないのが大変心苦しいのですが、
今日も簡単な更新で終わります(><;

さて、題名ですが
[PR]
by 1o0 | 2004-12-29 22:39 | おめよごし

部活動:花畑牧場・バニラソフト

無事帰宅しました~♪(>▽<;

色々やってまいりましたが、さすがに疲れ果てていて、記事を書く余裕がありません(><;
とりあえず今日の部活動だけご報告します♪
b0023248_0282391.jpg
花畑牧場のバニラソフト♪

花畑牧場の新千歳空港フルールに出しているサテライトショップで見つけました♪
味は…濃厚♪
バニラの感じはあまりしませんでしたが牛乳そのままの味がとっても美味しかったです♪
個人的にはマザー牧場のミルクソフトの方が美味しかったかな~、と思いましたが(^^;

ちなみに花畑牧場、テレビで活躍中のタレント、田中義剛さんが牧場長を務める、北海道は中札内村の牧場です♪

で、田中義剛さんなんですが、調べて見ると、青森県八戸市出身なんですね~♪

…。
田中義剛さん…。

東北を捨てた!?(@□@;
東北LOVE♪なダリーンがご立腹ですよ~(><;
[PR]
by 1o0 | 2004-12-29 00:42 | 日々のお食事

きのばん : やっぱりケーキ!(>▽<;

皆様、
メリークリスマスです♪(>▽<;

このブログも開始から3ヶ月経ち、お客様も随分増えました(´▽`)
よく休止してしまう頼りないブログですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

さて、クリスマス!という事で、ケーキです♪
ハーゲンダッツのスーパープレミアムクラブ会員の1o0は、ここ数年毎年ハーゲンダッツのアイスケーキでお祝いしています♪
b0023248_11352251.jpg
アイスカスタードケーキ♪

食べてみたところ、

硬っ(@◇@;
ドライアイスで冷やしてあったので通常より冷えていたようです!(@@;
スプーンも歯が立ちません(@@;

っていうか、
スプーン一本折れました!(@◇@;

という事でちょっと放置してから食べ始めました♪
ん~、冷た~いプリンケーキ♪って感じです♪
美味♪

これはお勧めですよ~♪
と言っても今日で販売終了かなぁ(^^;

ちなみに、これの前にケンタッキーのチキンを食べていたせいか、
消化不良気味です(TT

お腹痛ぁい(T◇T
[PR]
by 1o0 | 2004-12-25 11:46 | 日々のお食事

こちらも休暇届!(><;

またも休暇届。

いつもいつも唐突に休止してるので今回はdaria_callasさんを見習ってちゃんと宣言してから!(><;

月末の予定:
24日(金) 名古屋で出社。無理矢理定時で帰って関東へ。(更新できるかも)
25日(土) 本社で会議。そのまま忘年会。(無理そう)
26日(日) 早朝に出発してスキーへ。(さすがに無理(^^;)
27日(月) スキー中。(やっぱり無理(TT)
28日(火) スキー最終日。深夜帰宅(出来る物なら更新!(><;)

…。
出来るだけ頑張りますので皆様、見捨てずお付き合い下さい!(><)ゝ
[PR]
by 1o0 | 2004-12-24 01:13 | お知らせ

きょうおや なみこし茶屋・珈琲善哉

珈琲善哉
先日当ブログの名古屋の山、登頂記念!(>▽<;でコメントを下さったsora_blogさんのブログにお邪魔し、記事を読ませていただいたんですが、その中に、
珈琲善哉というものが。

…???(@@;
「あ、珈琲+善哉セット♪」
と思って読んでみたんですが、内容は
珈琲ゼリー(ババロア?)入り善哉
でしたっ!(@◇@;

「あ、楽しい創作甘味出すお店なんだ~♪」

と思ってさらに読み進めていくと、
この珈琲善哉はアレンジされてるけど、名古屋の喫茶店にある珈琲善哉は違いますよ。
というくだりがっ(@@;

え、え~と、
名古屋では珈琲善哉が普通にあるのですか!?(@◇@;

こ、これは…
試さないわけにはいきませんね♪
そんなわけで突撃取材敢行です♪

どうでした?
[PR]
by 1o0 | 2004-12-24 00:29 | 日々のお食事

りべんじ!鼎泰豐(ディンタイフォン)高島屋名古屋店

更新が滞ってる間に、上海で食べた南翔饅頭店の小籠包を思い出してしまい、やっぱり
あの小籠包に負けない日本のお店はないの!?(>◇<;
と、駄々っ子する毎日が続いていました(><;

ある日、遠い記憶がうっすらとよみがえってきました。
「そういえば南翔饅頭店の小籠包は、蟹肉入りだったような気がする…」
そして、
「この間食べた「鼎泰豐」の小籠包は豚肉だった!(><;」
で、
「鼎泰豐」のメニューにも蟹肉小籠包があったはず!(@▽@;」
そんなわけで
試さないわけには行きません♪

早速、「鼎泰豐」高島屋名古屋店に行ってまいりました♪

前回は小籠包しか頼まなかったのですが、今回は蟹肉小籠包を注文するので、別のメニューも頼みました♪

…ええ…。
蟹肉小籠包、
たっかいのです!(@@;
しっかりとした値段は忘れてしまいましたが、普通の小籠包の2倍以上したはず!(><;

そんなわけで頼んだのがこちら♪
b0023248_0163424.jpg
炒飯♪


…。
ん~。
普通、かな~(^^;
やっぱり蟹肉小籠包も期待薄でしょうか…(TT

b0023248_018442.jpg
紅焼牛肉麺♪

一緒に食べにいった友人が注文した物です(><;
え~と…
油がっ(@@;
きっつ~い感じでした(^^;

これは本当に望み薄…、と思っているところに、本命、蟹肉小籠包がやってきました…。

どんなんだったの?
[PR]
by 1o0 | 2004-12-23 00:29 | 日々のお食事

祝、1o0回!(>▽<;

ついにここのブログも、
100回目を迎えました!(´▽`)
これも皆様のコメントのおかげですm(_)m
今月に入って忙しすぎて、皆様のブログにお邪魔できない日々が続いていますが、
それでも来て下さる皆様に大感謝です!(TT

ついでに以前皆様にお聞きした、1o0の意味も公開しております(´▽`)

あれは高校1年生の春…
初めての体育の授業で、体操服に着替えて元気に短距離走をやっていた所、
「おい、そこのお前!」
体育教師が私を指差して言いました(@@;
短距離走は嫌いじゃないので真面目に参加していたので、何で呼ばれたのか分かりませんでした(><;

恐る恐る前に行くと、
「何だ? お前の名前は百か?」
「はい?…(@@;」
「…、あ、いい。」

…何だったのでしょう!(@@;

そして、その後、まるで呪われたかのように
出席番号が100番
受験番号が100番
など、私と100を結びつけるような事が沢山起こりました!(@@;
テストでは100点取れませんでしたが(TT

そんな事が続き、自分でも100という数字が気に入っていました(´▽`)
そしてエキサイトブログ。

「やっぱりIDは100でしょ~♪」
と思っていたんですが、
使えません(TT

「な、なら1ooとか…」
と思ったんですが
やっぱり使えません!(@@;

「じゃ、じゃあl00とか!(><;」
とも思ったんですが
使われています!(T◇T

「もう何でもいいや…(TT 1o0とかも駄目だよね♪」
と、試しに入れてみたところ、
取れました~!(>▽<;

そうして1o0は誕生しました♪
簡単な1o0誕生秘話でした♪

さて、この1o0回を祝うべく、ちょっと頑張っていた事があります♪

何々!?
[PR]
by 1o0 | 2004-12-21 23:05 | お知らせ

Chewing is thinking...?(追記あり)

滋賀県から更新です!(´▽`)
今日のうちにおいとまする事が出来ましたm(_)m
まあ仕事は全く片付かなかったのですが♪

さて、いきなりですが、
うちの会社は変です!(@@;

あ、
いや、
私の労働時間とか、そういう話ではなくって(^^;

うちの会社の会議風景を見ると、異様さがわかります。

…。
何で過半数がガム噛んでるの!?(@◇@;

そうなのです。
しかも内輪の会議だけでは飽き足らず、
お客様がいらした時も噛んでいるのです!(@@;
あ、重要なお客様の場合は噛んでませんが(^^;

こんな状態、上層部がほうっておかないだろう、と思ったら、
社長も噛んでるし!(@□@;

そんな会社なので、皆「これがお気に入り!」というガムを持っているようです。
一番人気は「BLACKBLACK」のようですね~(^^;

さて、
b0023248_2342579.jpg
フリスクガムライムミント

私のお気に入りガムです♪
これさえあれば辛い会議もバッチリ♪

あ、
私もガム噛んで会議に出席してますよ♪

ちなみに一緒に写っているのはしんぼりくりすえす。
最初
「シンボリクリスマス!?(@@; 12月らしい名前♪」
と思ったんですが、くりすえすなんですね~ヽ(´。`)ノ
勢いで買った珈琲におまけでついてました♪

追記:
次の投稿でお祝いをしたいので、今日(12/16)は更新お休みしますm(_)m
何を投稿するかは迷い中です♪

[PR]
by 1o0 | 2004-12-16 23:49 | つれづれ

今週これからの予定♪

明日:早朝から滋賀へ♪
帰宅できる気がしないのでホテル予約済み♪
明後日:早朝から横浜へ♪
京都発の新幹線の始発、予約済み♪
明々後日:川崎♪
土曜ですが頑張ってまいります♪

…。
そんなわけで暫く忙しいので、あまり余裕がありません(TT
相変わらず皆様のブログにお邪魔できない日々が続いておりますが、余裕が出来れば(23日はさすがに余裕があるかも…)お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(_)m

ネタはあるのに文章が作れなくて投稿できませんね~(><;
b0023248_2333183.jpg
名古屋駅のツリー♪

daria_callasさんの撮影したツリーと同じですね~♪
再び名古屋に帰ってくるのはいつになるのか…(TT
[PR]
by 1o0 | 2004-12-15 23:37 | お知らせ