<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆様m(_)m

いつも来て下さって有難うございますm(_)m
ご愛読くださっている皆様には大変申しわけ無いのですが、
諸事情ございまして、無期限休止に入りますm(_)m

明日すぐに更新されるかもしれませんし、しばらく休止しっぱなしかもしれませんが、
復帰はするつもりですので心配しないで下さい。

1o0

P.S 何故かハセガワさんも休止に入ってますね!(@@;
関連はございませんので心配しないで下さい。
[PR]
by 1o0 | 2005-01-30 22:21 | お知らせ

東山動植物園にて。

皆様、
無事千葉に帰って参りました~(´▽`)

あ、無事なのは当たり前なんですけどね(^^;
新幹線移動でしたので(>▽<;

さて、帰宅が遅くなったので、今日は軽めの更新にしたいと思います♪

東山動植物園で撮影したこちらです♪
b0023248_0285195.jpg
ナイルワニ♪


怖いですね~♪
獲物を狙ってる感じがします♪

実際には…
[PR]
by 1o0 | 2005-01-29 00:37 | つれづれ

戦利品♪

「今週はダリーンも土曜出勤だし、おとなしく名古屋で過ごそう(==」
と思って過ごしていたら、

月曜急遽本社出張が決定!(@@;

ん~、
週に1回は出張する運命ですね(^^;

さらに、
再来週には富山に出張する事決定!(><)ノ

皆様、美味しいお土産教えて下さいm(_)m

さて、昨日行ってきた福岡土産♪

b0023248_2354026.jpg
明月堂通りもん福砂屋オランダケーキ


通りもんは会社へのお土産、オランダケーキは自分用に買って参りました♪

どっちも美味しい!(>▽<;

通りもんは何やら立派な賞を取った!とでかでかと書いてあり、逆に
「うさんくさい…(--;」
と思っていたんですが、
回りの皮はしっとりしてるしほろりと崩れ、
中の餡は甘過ぎず、柔らかいミルクの香り♪
実は福岡に行く前、どんなお土産があるか相談したりしたんですが、
その中の一つがこれでした♪
教えて下さった方、有難うございました(>▽<;

福砂屋といえばカステラで、九州に行く度買ってるんですが、レーズン嫌いな私はオランダケーキを避けて歩いておりました(><;
でも、一度ぐらい挑戦してみるかな~、と思い、今回は買ってきました♪
すると、
「何で今まで買わなかったの!(@◇@;」
と自らを叱りたくなるような美味しさ♪(>▽<;
レーズン独特のえぐみは無く、香りがケーキにアクセントを加えます♪
ケーキはココアがちょっぴり入っていて、カステラの甘さを引き立てます♪

ご馳走様でした(´▽`)

帰ってきたから思い出したんですが、ミップルさんて九州縁の方だったのでは!?(@@;
情報聞いておけば良かった~、と後から後悔しました、ええ(^^;

[PR]
by 1o0 | 2005-01-27 23:23 | 日々のお食事

きょうばん:空弁・ごりょんさんの玉手箱

福岡行って帰ってきました~(>▽<;

日帰りできるもんなんですね~♪
そして飛行機の時間もあるので早めに仕事も終わったし♪
やっぱり出張はいいですね♪(危険思想
下手な事言うと海外に飛ばされますからね…

ちなみに、
今年中にドイツに2回出張
とか
近年中にドイツに転勤
とか、恐ろしい提案を受けたりしてますが、ニッコリ笑って
「行くくらいなら辞めます♪」
と対応してる所です♪

そんなわけで行ってきたんですが、福岡空港で、以前から気になっていた物の姉妹品を発見♪

帰ったら買い物にも行かずにだらだらして、夕飯抜くだろうと思ったので、買う事にしました♪

題名の物(´▽`)
[PR]
by 1o0 | 2005-01-26 23:42 | 日々のお食事

今日は早寝でm(_)m

明日は急遽
福岡日帰り出張
になったので、今日は早寝をしておきます(><;
そうそう、昨日アップし忘れていたんですが、戴いた荷物の中に、
ぽれこさんからのメッセージが入っておりました(>▽<;
メッセージ自体はお見せ出来ませんが、優しい言葉が書かれておりました(TT

で、楽しかったのはメッセージカードの表紙!(>▽<;
b0023248_22332436.jpg
I love sweet sweet chocolate!(>▽<;

さ、
さすがぽれこさん(>▽<;

いい技を持ってらっしゃいます♪
そんなわけでぽれこ様

お礼画像♪(勇気のある人はクリック!)
[PR]
by 1o0 | 2005-01-25 22:50 | つれづれ

奇跡!

奇跡の一日3ポスト(>▽<;

あり得ませんね~♪
挨拶もしないで急に3,4日音信不通になるブログが一日3ポストですって♪
皆さん♪

明日は大雪ですよ♪
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(TT

そんなわけで大雪になったら本当に困りそうなぽれこさんに戴いた物を一気にアップします♪

b0023248_23445528.jpg
いただき物シリーズ♪

左上、信州限定キットカット信州リンゴ♪
キットカットの色にリンゴが目立たず、最初普通のキットカットに見えたのは内緒です(^^;
キットカットも限定味があるんですね~(>▽<; 知りませんでした♪
2個いただいたのでダリーンに持ち帰らせるつもりだったのに、渡せませんでした(><;
今度渡しておきます(´▽`)

左下、栗菓子「初栗」♪
小布施栗で有名な小布施の栗菓子です♪
子供の頃、ケーキといえばモンブラン♪だった私にはもう、
土下座物の贈り物でした(>▽<;

右、小布施の林檎ようかん♪
またこれ用にお皿を用意しなくちゃいけない気になる物を戴いてしまいました(>▽<;
また織部を儲けさせねばならないのか…(><;
織部めっ!(@皿@;例によって錯乱中です

と、まあ
[PR]
by 1o0 | 2005-01-25 00:09 | つれづれ

きょうばん:部長の後に続け!(><;

今日の仕事は、
「すっごく眠くなるんだけど延々と机に向かっていなくてはならない」
類の仕事だったので、
眠気覚ましのため、あくまで眠気覚ましですよ~
たまにブログを見たりしながら過ごしていました(><;

そして、こちらのブログで大ダメージを受けたのです!(><;

「お、美味しそう…(TT」

そう、今日のお昼は時間が無かったのでサラダ(コンビニ・200円)だけだったのです(><;
思わずコメントを書いた所、
我らがカリスマ主婦、ぽれこさんが、同じようにダメージを受け、さらに意味深なURLを書いているではないですかっ(><;

思わず見に行きました、ええ。
さらに大ダメージを受けました(TT
いいですね、蕎麦。
もうお蕎麦にメロメロでした、ええ。

あまりにメロったので思わずぽれこさんに、
「ぎゃー(@◇@;<URL

み、見るんじゃなかった…(TT」
とメールした所、直後にお返事が来ました。

うちは今日はクリームシチューです♪

!!!(@◇@;

くっ
クリティカルヒット!(>◇<;

そんなわけで今日の夕飯はこちら!(><;

どうなったの?
[PR]
by 1o0 | 2005-01-24 23:22 | 日々のお食事

部活動:近所のお茶屋さん・ほうじ茶ソフト

本日午後5時ちょうど、副部長より指令を受けましたっ!(><)ゝ
「部活の証拠のためにも今夜も部活お願いしますぅ~(嘘」
と!(><)ゝ

語尾に(嘘が見え隠れしている気がしますが、
指令は指令!(><)ゝ

決行してまいりました(>□<)ゝ

はい、寒い画像入りま~す(><)ゝ
[PR]
by 1o0 | 2005-01-24 22:58 | 日々のお食事

いただきもの・その1!:ポンデケージョ(>▽<;

金曜の記事でも書きましたが、長野を代表するカリスマ主婦、ぽれこさんから沢山のプレゼントをいただきました!(>▽<;

しかも中身には、以前記事で見て以来、ぽれこさんの手作りパンの中で一番気になっていたポンデケージョがっ!(@◇@;

ぽっ、ぽれこさん・・・。
実は、
エスパーですかっ!?(@◇@;(錯乱中です

こんな素晴らしい戴き物を頂戴したからには、
私も背筋を正していただかなくてはいけません(-人-)

そんなわけで買ってきました、
b0023248_23355475.jpg
織部のお皿♪

我が家にはじめてのお皿!(>▽<;
そして上に載るのがポンデケージョ!(><;

…。
織部の幸せ者っ!(><;(まだまだ錯乱中です

そんなわけで盛り付け、ぽれこさんに戴いた指示通りに電子レンジで20秒♪
出来上がったのがこちら♪
b0023248_23463915.jpg
ポンデケージョwith織部

早速ダリーンと食してみました!(>▽<;

もちっア~ンドふわっ!(@▽@;
ポンデケージョといえば、ポン・デ・ライオンが有名で、CMでやっている「もぉちもぉち♪」がそれはそれは麗しいのですが、
ぽれこさんポンデケージョは、その上ふわふわなのですっ(>▽<;
チーズ&パセリ入りで、お店で売っていたら毎週必ず買いに行くほどのお味でした(>▽<;

ぽれこさん、有難うございました(´▽`)
[PR]
by 1o0 | 2005-01-23 23:52 | 日々のお食事

とりあえず

ダリーンが来ていて、お世話に忙しいのであまり更新できません(><;
ぽれこさんにいただいたプレゼントは明日から発表いたします(>▽<;

さて、今日はダリーンと、東山動物園に行ってきました(´▽`)
東山動物園はコアラで有名な動物園なのですが、
ダリーン、
爬虫類、両生類が大好きで
まっすぐ爬虫類・両生類館に向かい、そこで一日終わりました(^^;

そんなわけで撮ってきた写真がこちら♪
b0023248_1165418.jpg
モリアオガエル(アルビノ)♪

カエル大好き♪ダリーンが、
これなら一般人にも可愛さが理解できるはず!(>▽<;
という一押しのカエルです♪

…。
皆さん、どうでしょう(^^;
[PR]
by 1o0 | 2005-01-23 01:18 | つれづれ