<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

温故知新(´▽`)

今日は月曜だったのですが、薬が効いててずっと眠くて仕方が無かったです(><;
しかも頭痛はあんまり良くならないし(TT
そんなわけでくらくらと仕事をしていたのですが、上司に
「頭痛頭痛って、実は仕事したくないだけなんじゃないの?ヽ(´~`)ノ」
と言われました。

…。
ああん!?( @益@)
さすがにこれにはカチンときました!(>皿<;
あまりの憤りにバシバシ叩いてやりましたよ、
これを!
ダリーン師匠に教えてもらったものです♪
下手っぴなのですが(^^;

さて、セントレアでもうちょっと写真を撮ったのでそちらもアップ♪
b0023248_2274595.jpg
これは何を表してるんでしょうかね~(><;
芸術はわかりませぬ(TT
b0023248_22124051.jpg
あんまり人のいない辺りに、大きなキルトが飾ってありました♪
空港でもかなり奥の方にあるので、皆なかなか見に行かないかも…(^^;
ちなみに
b0023248_22112273.jpg
こんなに沢山あります♪
一番気になったのは
b0023248_22145618.jpg
こちらです♪
物としてはあんまり綺麗では無いのですが(超失礼)、ネズミの周りに「CountryRoad」の歌詞が縫ってました(´▽`)
旅行に出る人にとってはちょっといい物のような気がします(>▽<;

さて!
[PR]
by 1o0 | 2005-02-28 22:23 | つれづれ

せんとれあ(´▽`)

昨日やっと時間が取れたので、病院に行ってきました♪
聴診器で様子を見て、血圧を測り、
何故かかっけの検査もし、
血を抜かれ、注射を受けて、結果、
脳腫瘍の疑いあり
ってどういう事でしょう(TT
そりゃブログの更新する気もなくなるって物ですヽ(´。`)ノ(言い訳

そんなわけで今日は病気療養のため、家でうらうらと過ごしております(==
という事で中部国際空港、セントレア♪
まずセントレアなのですが、愛知県の知多半島というところにあります(´▽`)
愛知に詳しくない人は、「愛知の何かとんがった所(西側)」と思っていただければ幸いです(´▽`)
そんな場所柄、セントレア、
b0023248_13551021.jpg
こういうところに立っておりますm(_)m
まだ何にもありませんね~(^^;
これからジワジワと工場などが建っていくのでしょうか(-人-)
空港に着いて、
b0023248_13442644.jpg
最近どこの空港でも見かけられるコイン式PCでさっそくブログチェック♪いつもコメントを書き込んで下さる皆様にご挨拶m(_)m

セントレアのショッピング、レストランコーナーなんですが、右手は「ちょうちん横丁」、左手は「レンガ通り」と名づけられています♪
これはどういうことかといいますと、右手は
b0023248_1481874.jpg
こんな感じになりまして、左手は
b0023248_14102315.jpg
b0023248_1412016.jpg
こんな感じでした♪

…。
アンバランスに見えるのは私だけでしょうか(^^;
[PR]
by 1o0 | 2005-02-26 14:13 | つれづれ

おわび(TT

え~、昨日の記事で「セントレアの写真をアップします♪」と書いていたのですが、
たった今帰ってきたため
ちょっと余裕がございません(><;
近日中にアップしようと思います(><)ゝ
b0023248_0231726.jpg
九州上陸、という事で焼酎の写真でも!(><;
こんな楽しいボトルもあるのですね~♪
[PR]
by 1o0 | 2005-02-25 00:24 | 日々のお食事

寝ないと!(><;

明日はまた、
日帰りで福岡に行ってまいります~(´▽`)

ついこの間、人生初名古屋空港を体験した所ですが、今度は
人生初中部国際空港を体験します!(>▽<;

ちなみに中部国際空港
セントレア♪
っていう愛称を名乗っているんですが、皆さんご存知ですか?(´▽`)

…。
中部の人しか知らないんじゃないかと思ってビクビクしております(^^;

明日は空港の様子を撮影したいと思います(>▽<;

そんなわけで今日はぐっすり寝るわけなんですが、トリビアの泉があまりに面白かったのでこれだけはっ(><;

皆さん、
明日プリンを買う、不審な男の人を見たら、
「あぁ、この人はもてたいんだ…。」
と思ってあげましょう♪(>▽<;


元ネタは書いていいのかな…(^^;
b0023248_22385499.jpg
九州の特急「ソニック」です♪
この座席、ただの自由席なんですが、色も形も面白いので撮っておきました♪
[PR]
by 1o0 | 2005-02-23 22:34 | つれづれ

こころより頭に優しさを!(><;

昨日の朝から頭痛が止まりません(><;
2週間ぐらい前から微妙に頭痛が続いているのですが、今日は中でも一番のダメージ(><;
あまりに辛いのでブログめぐりが進んでしまいましたヽ(´。`)ノ(働け
明日のために早く寝たいと思います(><)ゝ

さて、暫く前にミップルさんのところで見かけたこころにあまいあんぱんやが名古屋にもある、と聞いたので買いに行きました♪
b0023248_23332419.jpg
店舗の様子♪
名古屋駅にあるのですが、新幹線改札の正反対にあるため、調べて初めて知りました(><;
b0023248_2336428.jpg
買ったパンは3種類♪
いちごあんぱん
粒あんぱん
クリームチーズパン
でした♪
いちごあんぱんはいちご風味のあんこの入ったパンです♪
この「いちご風味のあんこ」にびっくり!(@@;
結構いちごの主張を感じるのに、あんこの邪魔になっていません(>▽<;
これはありですね~(´▽`)

粒あんぱんは結構普通でしたm(_)m
もうちょっとパンがしっとりしていればよかったかなぁ(><;
買った時が悪かったんでしょうか(TT

クリームチーズパンは、何となく「チーズ入りのクリームパン」だと思い込んでいたんですが、
本当に「クリームチーズの入ったパン」でした(´▽`)
ほんのり甘い、軽い感じのクリームチーズがたっぷり入っていました♪
ドイツでクリームチーズにはまった私にはかなり合いました(>▽<;
お代わりが欲しいですね(´▽`)

ちなみにこの日は新幹線で関東に移動したんですが、
b0023248_23424590.jpg
グリーン車で移動でした~(>▽<;
セレブゥの仲間入りを画策しております!(>▽<;
いえ、実際には席が取れなかったので泣く泣くグリーンでした、はい(^^;
[PR]
by 1o0 | 2005-02-22 23:45 | 日々のお食事

コース料理♪

先週金曜日に、
お一人様一万円のコース料理をいただいてまいりました~(>▽<;
当然おごりです♪
b0023248_23254592.jpg
新横浜プリンスホテル胡弓のコース料理♪
左上から、
前菜盛り合わせ:2種類のくらげが使われていたのですが、細く切ってある方が独特の味があって美味でした♪お肉も柔らかく、味付けも素晴らしかったです♪前妻ではありませんよ~>該当者

フカヒレ入りスープ:「1万円のコースのフカヒレスープなら姿煮でしょう!(>▽<;」と思っていた私に肩透かしをするかのようなスープ!(><; 味は悪く無いのですが、騙された気分(^^;

カニ、舞茸、ホタテの揚げ物:風味を損なわない程度にあげてあって、中はジューシー♪お代わりが欲しかった~(><;

アワビの煮物:ちょっと小ぶりなアワビなのですが、逆に締まった感じで歯ごたえも味も良かったです♪ 「大きさと味は比例しない」という事ですね♪

二色炒飯:これは初めて見ました(@@; トマトソースとホワイトソースをかけた炒飯。 …何か安っぽく感じちゃったのは私だけでしょうか(^^; 味もそれほどでも無かった…(TT

チンゲン菜とタラの和え物:このチンゲン菜は絶品でした!(>▽<; このコースで一番びっくりした物かも!(@▽@; チンゲン菜の風味を残したまま、えぐみを取った感じでした♪ どうやって調理したんだろう…(><;

イセエビと春雨の煮物:イセエビに身が入ってなかった~(TT 折角のイセエビを食べられませんでした(^^; 春雨は沢山あって、この時点で既にお腹一杯だった私にはダメージが大きかったです(><;

北京ダック:浦東空港で「パキンダック」を発見して以来の北京ダックです♪ 食べたのは何年ぶりだろう…(^^; 味はまあ、なんというか、「もう少し頑張りましょう」スタンプを進呈m(_)m

黒蜜ゼリー:黒蜜のゼリーって聞いて、どんな感じになるんだろうと気になっていたのですが、…あんまり美味しくない(TT フルーツを美味しく戴きました♪

シフォンケーキ:ちょっとこう、ぱさぱさにしすぎちゃった感じが(^^; メイプルシロップが付いてきたのですが、かなり使わないと美味しくならない気がしました(^^;

と、まあ
[PR]
by 1o0 | 2005-02-20 23:50 | 日々のお食事

美味しい物探検隊♪(部活動:グラマシーニューヨーク他)

今日は8時に仕事を終えました♪
何があったの!?(@◇@;
と言いたくなるくらい早く仕事が終わってるわけですが、実は明日、
始発で関東に向かう
からなんですね~♪
今から急いで荷支度します!(><)ゝ

さて、ほんのちょっと前の話になりますが、週末に関東にいたとき、友人と二子玉川に行きました♪
二子玉川は数年前に駅前を綺麗に再開発し、すっかりセレブゥな街になっていました(><;
折角セレブゥな街に来たので、
ここはセレブゥな甘味でも食べに行かなければ!(><;
という事で行って参りました、玉川高島屋
名古屋には無さそうな、セレブゥなお店に行くのです♪

まず最初に向かったのは、香港にお住まいのセレブ、KURIさんが食べてらっしゃった、グラマシーニューヨークカフェ!(>▽<;
チーズケーキで有名なお店です!(>▽<;
当然私もチーズケーキを注文! の予定が、
チーズケーキ売り切れ!(>◇<;
仕方が無いので部活動も兼ねて、
b0023248_22153157.jpg
チョコレートパフェ♪
を食べてまいりました!(>▽<;
こちらのパフェ、ガラスの容器にビスケットで出来たお皿が乗っていて、一つのパフェで二度美味しい構造♪
チョコも甘過ぎずくどすぎず、ちょうどいい感じでした♪
美味♪
ちなみに一緒に行った友人は
b0023248_22202295.jpg
レアチーズケーキ♪
こちらをチョイスしました♪
チーズケーキが有名なお店なんだから、という事でレアチーズケーキにしたようです♪
ちょっと戴きましたが、こちらも上品なお味で大変美味でした♪
真ん中のビスケットも食べてみたかった~(><;
さて、折角セレブゥな気分に浸っていましたので、もうちょっと♪という事で買って参りました、
b0023248_22232452.jpg
ドゥバイヨルのブリズー♪

以前、東京のセレブ55aiaiさんのところで見かけて以来、ずっと気になっていたのです!(>▽<;
確かにマカロンと似て非なる味!(>▽<;
これ一粒で私の夕飯と同じくらいの値段になりますが、その価値が十分にあるアイスでした♪

…。
さて、
ここまでセレブゥな雰囲気でいたのですが、後日気がついてしまいました。
実は、
グラマシーニューヨークもドゥバイヨルも名古屋にあるじゃん!(@◇@;

…。
あ、
じゃあいつでも食べられるって事!?(>▽<;

転んでもただでは起きない1o0でした~♪
[PR]
by 1o0 | 2005-02-17 22:34 | 日々のお食事

2/14の戴き物♪

え~、色々あって徹夜明けでございます(><;
でも徹夜した甲斐があって、お仕事はつつがなく終わりました(´▽`)
夜に皆様のブログにお邪魔しようか、と思っていたのですが、体力が続かないのでまた明日にしたいと思います(><;
昨日も記事を書こうとしたんですが、仕事の事を考えて諦めました(^^;

さて、そんなわけで風化してしまう前に2/14のお話♪
b0023248_22374424.jpg
ブリュイエールのチョコレート♪
2/14、という事で、この日のおやつの時間は皆でチョコを食べました(>▽<;
うちの会社は3時に毎日おやつが出るのです♪
疲れた頭をリフレッシュするにはいいのですが、太りそうでちょっと心配なところ(^^;
皆でお金を出し合って、チョコに詳しい社員の方に買ってきてもらいました♪
老若男女問わず、社員皆でいただきました♪バレンタイン関係なし…?
2/14なのですが、実は
これ以外にも戴き物がありました!(>▽<;
何とわざわざ会社に郵送ですよ♪
私にはダリーンという方がいらっしゃるのに…(><;そういう問題か?

そんなわけで披露しましょう、戴いた物はこちらです♪

もったいつけ♪
[PR]
by 1o0 | 2005-02-16 22:50 | 日々のお食事

スノークのお嬢さん♪

今日はお祝いです!(>▽<;
せつな~い」ブログを運営されているflorence_nonnonさんが、ずっと片思いをしていた方に
チョコを渡せました!(>▽<;
渡しました
florence_nonnonさんのブログ、コメントさせていただくようになったのは実世界でお会いしてからなのですが、実は10月頃からたまに拝見させていたのです♪
切ない恋心のブログでしたので、馬鹿ップルの私が書き込みしちゃいけないような気分になり、お会いするまで書き込み出来ませんでした(^^;

florence_nonnonさん、何よりID名が素晴らしいのです♪
だって、フローレンですよ!?(@◇@;
ノンノンですよ!?(@▽@;
ええそうですね♪
日本国民ならすぐに
楽しいムーミン一家だとわかるはずです!(>▽<;壊れ出してます
私が子供の頃、塾に行く前に見たアニメです♪
ほのぼのとしたお話が大好きでしたね~♪

さて、florence_nonnonさんとは先日実際にお会いしたのですが、

何々?
[PR]
by 1o0 | 2005-02-14 21:40 | つれづれ

頑張ったけど(TT

今日はこんなに早い時間に更新です♪
「何があったの!?(@◇@;」と自分でもびっくりする感じですが、連休前という事で、
私以外の社員全員が早く帰っていった為
ストレス解消のため、会社から更新なのです♪

今日の上司との会話
「今週末ダリーンが来るんですよ~♪」
「おお、良かったねぇ(´▽`)」
「3連休ずっといるんで、休日出勤しないでいいですか?(>▽<;」
「そりゃ無理だろう(´▽`)(ハッハッハ」

…。
ん~、
恨んでやる♪

さて、名古屋に来てからこっち、私、
まともに料理をしていません(><;
唯一やった料理と言えば熱にうかされながら作ったこれだけだし…(TT
このままでは「1o0=料理が出来ない人」というレッテルが貼られてしまう!(><;
やばい!(>◇<;
という事で実家に帰った時に作りました♪

やはりバレンタインという事で、マカロン♪

作ったの!?
[PR]
by 1o0 | 2005-02-10 19:47 | 日々のお食事