何とか二日連続更新に成功したのですが!(><)ノ

今夜からダリーンに会うべく千葉に戻りますので、週末は更新できません(^^;
とりあえず何か「あっ」と言うようなネタを探してまいります♪
…。
大丈夫かな…(^^;
[PR]
# by 1o0 | 2005-06-24 17:10 | お知らせ

- ナイトサファリ -

出張には、良くANAを使います。
マイレージがあるから、というのもありますが、機内誌も大好きなのです。
「翼の王国」
乗る度に熟読してしまいます。
必ず読む記事も色々あります。

FLIGHT COCKTAIL STORY
あまり聞かない種類のカクテルにちなんだ、ちょっと大人の物語。
何となく失恋話が多いのですが、ちょっと幸せになるお話もあって、
「今月はどんなお話だろう!」といつも楽しみにしています。

そして
世界の動物園
世界各国の様々な動物園を毎月取り上げています。
濃淡を強くした、ちょっと印象的な写真と、ただ単純に紹介しているだけではない、一風変わった見方を教えてくれる記事。
海外に行くのが嫌いな私も、ちょっと行ってみたくなる、そんなページです。

去年の記事にこんな物がありました。
ナイトサファリ
サファリパークは大昔に行った事がありますが、ナイトサファリなんてありませんでした。
きっと海外だけの物なんだろうな…。
そう思い、いつか行ってみたい、とずっと思っていました。

そしてGW。
有名な富士サファリパークでナイトサファリをやっている事を知りました。

何だか雑誌の中に探検しに行く、そんな気分で有名な富士サファリパークに向かいました。

続きもありますよ~
[PR]
# by 1o0 | 2005-06-23 23:54 | つれづれ

今更ながらGWのおもひで。2

さあ、またしても一週間ぶりの更新、とか考えてると更新する元気を失うので一気に更新!(><;
前回の通り、どう見ても工事中の喫茶店ポルスレェーヌでしたが、何と通常営業との事!
近所で時間潰しをして、開店時間のちょっと後にお店に入りました!(><)ゝ

…。
あ、お店の写真撮ってない…(TT
皆様ご存知の通り、1o0はかなりの人見知りですので、初めて入る御店でバシバシ写真が取れなかったのでした(TT
ポルスレェーヌの中は、非常に落ち着いた雰囲気で、照明も暗めにしてあり、外から見るのとは全然違う雰囲気でした♪
まあ、
外装と同じ雰囲気だったらどうしようかと思いますが♪
内装も工事中…?

お店の看板メニューはどうやらチョコのようでした♪
ををっ♪と思って注文しようとした1o0でしたが、ダリーンの冷たい突込みが!(><;
「これ食べられないと思うよ?
だって、
全部お酒入ってるっぽいし


…。
!!!!(@◇@;

た、確かにチョコの説明に「リキュール」という文字がっ!(><;
アルコール1%未満でも撃沈する1o0に食べられるわけがありませんでした…(TT

そんな悲しみを胸に、注文したのはこちら!(>◇<;
b0023248_23224024.jpg

そう、ココア♪
ココアならチョコなので、お店のチョコの感じを少しでも感じられるはずっ(>▽<;
そしてデザートは!(>▽<;
b0023248_232620100.jpg

・・・。
なっ、
名前忘れましたっ!!(ToT)
さすがに一月以上記憶を維持できませんでした…(TT
トリプル…とか三種…とかそういう名前でしたm(_)m
sora師匠助けて~(TT

さて、こちらのメニューですが、soraさんのブログで事前に勉強をしておいたので
食べるならアイス!(>▽<;
と思っておりました(´▽`)
お勧めはアイス盛り合わせだったのですが、この日は無茶苦茶暑かったので名前的に量が多いように感じるこちらをチョイスしましたm(_)m

お味ですが♪
濃厚なココアに冷たいアイスがとってもマッチしました♪
アイスはそれぞれがちょっと個性的なお味だったのですが、三種類を順に食べるとしっかり合う感じでした~♪
アルコールを感じた気がしますが(><;

ちなみにダリーンチョイスはこちら♪
b0023248_23333059.jpg

b0023248_2334586.jpg

アイスティーと、sora師匠お勧めのアイスの盛り合わせです♪

アイスティーはクリームダウンの事まで気を使って下さる本格派♪
そしてアイス盛り合わせですが…。
何種類入ってるの!?(@◇@;
とびっくりするぐらいのアイスが入ってるすごい物でした♪
ダリーンが
「食べるたび違う味がする~(@▽@;」
と大喜びしておりました♪

ちなみにサービスで
b0023248_2337252.jpg

ミントティーも戴きました(´▽`)

さて、今回のポルスレェーヌ訪問ですが、sora師匠より伝言を頂いておりました!(><)ゝ
その伝言をマスター(親方)にお伝えした所、
マスター(親方)、マシンガントーク!(@◇@;
sora師匠との思い出話から始まり、これからのお店の展望まで…。
いくつか分かった事があるのですが、まず
この御店はカウンターに座るべし
というのがありますね(^^;
マスター(親方)、楽しいです♪
我々馬鹿ップルは間違ってテーブルに座ってしまいましたが、行かれる方はカウンターに座りましょう♪
ちなみにどう見ても工事中の外装は、色の塗りなおし中、との事(´▽`)
ご自身で指揮を執って塗りなおしているので親方だったみたいです♪
喫茶店では紳士な感じのマスターで通していらっしゃいましたが、親方稼業の疲れからかかなりおぐしが乱れていらっしゃいました(^^;
(か、何か)に塗り替えるそうなので、皆様行かれる時は要注意ですよ♪

もう一点注意♪
皆さん、
覚えてるうちに更新しましょうね♪
さすがに無理がある…(TT
[PR]
# by 1o0 | 2005-06-22 23:51 | つれづれ

今更ながらGWのおもひで。1

いつだったか、
今後はもう少し更新します
と書いた気がするのですが、気がついたら半月過ぎている気がします…。
そして記事も未だにGW…。
まあ、
深く気にせず記事更新です♪切り替え早っ

soraさんがブログを始めた当初からお勧めしていらっしゃる、ポルスレェーヌに、GWを利用して行って参りました♪
カーナビに住所をセットし、店の近くにあったセブンイレブンに一旦車を停め、ちょっと探して歩いて、こんな綺麗な看板を見つけました♪
b0023248_23105975.jpg

確かに「PORCELAINE」と書いてあります♪
間違いなくsoraさんお勧めの御店です♪
見つけるのは結構苦労しましたよ~(>▽<;
だって

だって?
[PR]
# by 1o0 | 2005-06-14 23:41 | つれづれ

Climbing a go go!

気がつくと
目の前に
大きな大きな
山がありました

山なんか興味がないよと
そっぽを向いていましたが
知らず知らず
足は山へと向かっていました

周りの人が言います
君は
登らないといけないんだよ
あの山は
君に用意された山なんだ

気がつくと
私は山を登っていました
滑り落ちたり
道に迷ったりしながらも
ただ前だけを見て

いくら登っても
山の上は見えません
それでも私はただ前を向き
山を登っていきました

周りの人が言います
こんな山は程度が低い
君ならもっと登れるはずだ
さあもっと急いで
さっさと上まで上がりなさい

登り続けて
今日を迎え
何かが気になって
そっと立ち止まり
そっと後ろを振り返りました

何かが足りない気がするのです
何かを忘れた気がするのです
どこかに何かを置いたまま
ここまで来てしまった気がするのです

そう
そして気がつきました

もあ
[PR]
# by 1o0 | 2005-05-30 23:24 | おめよごし

長らくお休みしておりましたm(_)m

皆様
長らく更新が滞りまして大変申し訳ございませんでした(><;
実はGW中にかなり発熱しまして、暫く身動きも取れませんでした(TT
実家にいたので食事の問題は無かったのですが、
ネット環境が無いので更新もままならず(><;
やっと動けるようになりましたので、ぼちぼち更新していこうかと思っております(´▽`)
連休明けという事もあり、仕事も貯まっているのでなかなか時間が取れませんが、順次皆様のブログにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますm(_)m

1o0
[PR]
# by 1o0 | 2005-05-12 12:01 | つれづれ

無理っ(´Д`)

今日は、会社に正体不明の外国人から、うちの会社の内部構成についての問合せがありました(TT
最初は
「多分お客さんなんだろう…(><;」
と思い、誠意対応していたんですが、何故か
全社員のフルネームまで質問してきたので、つたない英語ながらも一生懸命
「目的は? 会社名は? 貴方のフルネームは?」
と逆に質問し、何とか事なきをえました(><;

…。
何の目的だか分かりませんが、怖いですね~(TT

とまあ、疲れて帰宅したわけですが、帰宅直後に携帯電話が鳴りました。
見た事の無い番号だったのでいつもより怖い声で電話に出たのですが、
「為?」

…。
中国語ですかっ!?(@◇@;
もう大急ぎで
「我是日本人! 再見!(><;」
と言って電話を切りました!(T0T)
その後もかかってくること2回(TT
2回目に一生懸命「電話番号が間違っている」という事を伝え、何とか電話は止みましたが…。

…。
何でしょう、今日は
万国博覧会around 1o0♪
でも開催中だったのでしょうか…(TT

中国語はあまりに怖かったのでダリーンに泣きながら電話しちゃいましたよ(TT

そんなわけで(どんな!?)今日のおやつは
b0023248_2247623.jpg
こちらでした~♪

下の記事で、皆様に「富山土産を買えなかった」とお伝えしましたが、白川郷に寄ったのです♪
当然お土産を買っておりました♪
b0023248_22483617.jpg
中身はこんな感じです♪
b0023248_22542177.jpg

一見どこにでもある、名前だけユニークなお菓子なのですが、食べてみたところ、想像以上に美味しかったです!(>▽<;
時間が無かったので殆ど選べませんでしたが、いい物を選びました♪
ちなみに白川郷、どぶろくが有名らしく、
殆どのお菓子にアルコールが!(´Д`)
そもそも選べる物が少なかったです(^^;

さて、問題点としては、
白川郷についた時点で手持ちが1061円しかなく、お土産を買った後は11円しか持ってなかった事でしょうか…(TT
空港でお金を下ろし忘れました(TT
もっと沢山お土産買いたかったのに~(><;
そんなオチでした♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-27 22:53 | 日々のお食事

不思議不思議…

今日は北陸出張♪
北陸と言えば、部長縁の地♪

という事で、リサーチ万全、富山に向けて旅立ちました♪
色々忘れ物などをしつつ、富山空港に到着♪
さあ、土産物見に行くぞっ♪と思って飛行機を降り立つと、
1o0さん、時間無いからすぐに行くよっ!

…。
ええええええ!?(@◇@;
帰りにお土産買う余裕なんかないのでこのタイミングしかないのに!(><;

そんなわけで
b0023248_22361152.jpg
写真を撮る暇も無く、空港を後にしました…(TT

ああ…。
私の「おわら玉天」…(TT

そんなわけで富山で一通りお仕事をしたわけですが、やっぱり土産も買えず、まっすぐ帰路に着くことになりました(TT

そんな帰り道。
b0023248_22431781.jpg
白川郷!?(@◇@;

帰り道に白川郷がありましたよ!?(@◇@;
世界遺産ですよ!?(@◇@;
寄っていくしかないじゃないですか♪

そんなわけで行ってきました、
b0023248_2245263.jpg
白川郷♪

いたるところにある、合掌造♪

…。
ん~。
両親の田舎がかなり山奥にあるため、私にはあんまり新鮮味がありませんでした(^^;
でも、まだ現存してるのはすごい事ですね~♪
しかも、皆さん普通に住んでらっしゃるそうですし♪

個人的に何よりびっくりしたのは、
b0023248_22485035.jpg

雪っ(@◇@;
そして後ろに見える
b0023248_22511463.jpg
桜っ(>▽<;

雪を見ながら花見が出来ます♪
GWには混み合うかもしれませんね~♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-25 22:54 | つれづれ

情報求む♪

更新がかなり滞っております(><;
今週は、
「出張が殆どないから沢山更新できるかも♪」
とか思っていたんですが、

月曜:関東出張で帰宅が0時以降
火曜:外人さん対応で帰宅が0時以降
水曜:外人さん対応で退社が0時以降
木曜:急に決まった関東出張で5時起き
金曜:関東出張で先ほどホテルに帰宅
土曜:関東出張で一日労働予定

という事で、
更新してる暇なんかありませんでした~(TT

皆様のブログにも殆ど顔を出せておりません、大変申し訳ないです(><;
とまあ、そんなわけで今日久々の更新になるんですが、あまりに忙しいため、
写真を選ぶ気力も、文章考える余裕もありません!(´Д`)

強いて何か言うなら、先ほどダリーンと30分ほど話した結果、
GW、富士山登山が決定しました♪
当然まだ何にも予定を組んでないし、ホテルも考えてません♪
とりあえず行く所を決めただけです♪

…皆様、
何か情報ありましたらお伝え願えれば幸いです(^^;

とりあえず、こちらに寄れないかな~、等とは思っております♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-23 00:50 | つれづれ

念願かなって♪

もう先月の話になりますが、
b0023248_23152929.jpg
こんなところに行ってきました~(>▽<;

どこ…?
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-15 23:41 | 日々のお食事