部活動:健康創作菓子kikuno・竹炭アイス+山芋シフォン+ヨーグルト

竹炭シュークリーム

午前10時の段階では、
「とりあえず見に行ってみよう♪」
という気持ちだけでした…。
なのに、なのに何故か、19時の時点では
買わずに帰るわけにはいかないっ!(>◇<;
という気分になっていました…(--;
こ、怖いですね、お笑い系ブログって♪
そんなわけで私の名古屋スイーツの師匠、sora_blogさんの記事にあった、
山芋ヨーグルト竹炭アイスを添えてもらいました♪
出来上がったのがこちら♪
b0023248_23121742.jpg

…。
あ、想像したよりインパクト薄~い♪
sora_blogさんの食べた竹炭シュークリームの方が凶悪なインパクトですね♪

では実食♪

…。
あ、
味もインパクト薄~い(TT
山芋シフォンはぼそぼそしてヨーグルトは味に深みが無く(TT
竹炭アイスはざらざらした食感だけど味に特色が無く(><;
何かこう、色物食べたときは
冒険した!(>▽<;
という実感が欲しいですよね~(^^;

そんなわけでしつこく買ってしまったお土産はこちら♪
b0023248_23183793.jpg

sora_blogさんも書かれていた、「食欲のわかないねずみ色の生地で巻かれた竹炭のロールケーキ」、「竹炭のアロマロール」でございます♪

賞味♪

…。
○ずっ(@◇@;
ぼそぼそして口に残る生地、甘すぎるクリーム&アズキ類…。

ええと…。
なんていうか…。
竹炭は体にいいかもしれませんが…。
健康は美味しい物を食べて笑顔溢れる食卓から生まれるのではないかと!(><;
心から思いました(TT
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-14 23:24 | 日々のお食事

ラヴァーズサークルメンバーとして!(><;

もーこんな時間・・・。
最近仲良くして下さっているダリアさんより、
1o0さんに先を越される前に賞味したいところ
というネタふりを戴きました!(><;
かなり前からお笑いブログ認定を受けている私としては、この挑戦、
受けないわけには行きません!(>▽<;
でも、今日は大きな問題が…(TT
何と私、
家に財布を忘れてきてしまったのです!(>◇<;

本日持っていたお金は、鍵ケースに忍ばせておいた500円のみ…。
このお金で昼ご飯、夕ご飯を買わなくてはいけないのです!(><;

ハーゲンダッツのアイスだなんて…

無理だったか…
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-13 22:10 | 日々のお食事

花よりスイーツ♪

井の頭公園でソフトを食べ、すっかり満足して吉祥寺駅の方へと向かっていた時、
「栄光のソフト部たるもの、これだけで終わってはいけません!」
どこかから声が聞こえた気がしました!(@@;

…そう、私はソフト部!
「・・・。」という感想で終わったソフトだけで済ますわけには参りません!(>▽<;
そんなわけでスイーツを求め、辺りを散策していた所、吉祥寺パルコが我々のレーダーにかかりました!(><;
ここか!ヽ(`皿´)ノ
意を決して飛び込みました!

発見したのは4階のサンデーブランチ!(>▽<;
まずはランチをチョイスするべくメニューを開きます♪

「サーモンのエッグ・ベネディクト」

…。
???(@◇@;

え~と。
長く庶民をやっている私には、
どんな料理か皆目見当がつきません(´Д`)
しかしここは!(><;
あえてチョイスしました(´▽`)
そして来た料理がこちら♪
b0023248_23334028.jpg
サーモンのエッグ・ベネディクト
賞味!(>▽<;

…お、
美味しいじゃない♪(>▽<;
ふっくらしたパンの上のしっとりとしたサーモン、とろける半熟玉子♪
初めての料理でしたが堪能させていただきました♪

そしてメインイベント!(>▽<;
スイーツの登場です♪
b0023248_23391576.jpg
イチゴのタルト

ダリーンチョイスのイチゴのタルト♪
…あれ?
何か味わった記憶が無い…。
貰い忘れたのかなぁ(TT

き、気を取り直して次!(><;
b0023248_2343014.jpg
春茶と豆腐花のタルト

最初見たとき、「何か色合いが悪いなぁ…(><; 美味しくないかも…(TT」
と思ってしまったのですが、
絶品でした!(>▽<;
底のスポンジは抹茶、その上の茶色はチョコ味のスポンジ。
グレープフルーツの果実入りの真ん中に、
さらに春茶を練りこんだクリームがつき、その上に豆腐花!
ただのごちゃ混ぜじゃない!(@@;
と思ってしまいがちなのですが、これがしっかり調和するのです!(>▽<;
まるでマジックにあってる気分でした♪
吉祥寺に行かれた時には是非試してみて下さい♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-12 23:49 | 日々のお食事

花とお団子 部活動:井の頭公園 売店

フライング

aradasさんのところで宣言したとおり、井の頭公園に行って参りました~(>▽<;

いやぁ、すごかったですよ~♪
何より
人がっ!(@□@;
そして
ゴミ捨て場の匂いがっ(>□<;

ちょっと負けそうになりましたとも…(TT
でもさすがに井の頭公園、池の周りを囲む桜は相変わらず綺麗でした~♪
b0023248_23164961.jpg
偶然aradasさんと同じ構図でも撮影していました♪
b0023248_2319971.jpg
aradasさんの記事と見比べると楽しいかもしれません(´▽`)
っていうか、
ボート多っ(@□@;
aradasさんも仰っていますが、ここでカップルがボートに乗ると別れると言われているのですが…(^^;
…まさか、別れるのを狙って!?(@□@;
こちらの公園にはソメイヨシノだけではなく、
b0023248_2321298.jpg
綺麗な枝垂桜もありました(>▽<;
ソメイヨシノより枝垂桜の方が好きなので、いい物を見せていただいた気分です♪
ちなみにこの枝垂桜の脇にボート乗り場があり、ここはすごい混雑でした…。
もっといい構図で撮影したかった!(><;

とまあ、一通り花を見て回ったのですが、花といえば
団子!(>▽<;(ええええ!?
甘味を食べないわけには参りません♪
そして私はソフト部!(>▽<;
そんなわけで食べてまいりました、
b0023248_23265558.jpg
玄米ソフト!
b0023248_23274418.jpg
桜ソフト!

折角なので桜をバックに撮影!
よし!(>▽<;
では早速お味を!(>▽<)ゝ

…。
まあ、観光地の出店って、雰囲気だけで美味しいですよね♪
ええ、文句なんて言いません♪
皆様も是非お試しあれ♪

って、今日の雨で桜も終りかなぁ(><;
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-11 23:31 | つれづれ

約束の旅へ

そう
私にもその日が来たのだ
さあ
行かなければならない
場所はもう
随分前に決めていた
あの
優しかった先生が
教えてくれたあの場所へ
暖かく
私をいつも包んでくれた
この場所から
さあ旅立とう
お気に入りのあの窓は
今も変わらず開いてるはずだ

最後に下界に降りてから
もう幾夜が過ぎただろう
下界はこれほど寒かったか
下界はこれほど厳しかったか
私はすっかり衰えてしまった
しかし私は
行かねばならない
先生の見つけたあの場所へ
私も同じく進んでいくのだ
道はすっかり変わっているが
私はあそこを見失わない
ほら
もうすぐそこだ

あぁ
どこかで私を呼ぶ声がする
あぁ
聞きなれた
あの声だ
友よ
私を呼ばないでおくれ
そばに行きたくなってしまう
母よ
泣かないでおくれ
この決心が揺らいでしまう
この旅は
この旅だけは
続けなければならないのだ

涙の跡を拭こうともせず
母は私を見て笑う
いつもより随分優しく
友は私を抱き上げる
仕方がない
仕方がない
あんなに友が呼んだのだ
あんなに近くで呼んだのだ
もうちょっと頑張れる
あと一日頑張れる
また明日
出て行こう
我等の定めの
約束の旅へ


さて
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-07 22:03 | おめよごし

まだまだっ♪

明日も休日出勤が決まり、やる気のなぁい金曜を過ごしております!(--)ゝ
明日はダリーンとお出かけの予定だったのに!(><;
悔しいので(悔しいので?)熾烈になってきているらしい、ソフト部の活動の記事をもう一度!(>▽<;

まだ食べてたの!?(@◇@;
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-01 22:34 | 日々のお食事

部活動:ハーゲンダッツ・ブルーベリーレアチーズクレープ+α

福岡から帰って参りました~(><;
明日の朝までにやらないといけない仕事がたまっているので今日の更新も手抜き気味になります(><;
申し訳ありません(TT

さて、昨日の更新では、色んな甘味をアップし、ハーゲンダッツのパフェ、サンデーも記事にしたんですが、
その後撮りだめしてある写真を確認した所、

何か問題が?
[PR]
# by 1o0 | 2005-04-01 01:11 | 日々のお食事

すいません(TT

土日に更新する予定でしたが、
土日出勤したため更新できませんでした!(TT
そして名古屋生活に戻ってきたのですが、
月曜:早朝から定期健診!(><; 生まれて初めて飲む下剤に体力消耗(´Д`)
火曜:出張で貯まった仕事を片付けるために早朝出勤!(><;
そして今日は福岡出張のためやっぱり早朝に家を出ました(TT
私のつたない記事を読んで下さっている方々には大変申し訳ないです(><;
少しでも更新できるように頑張っていきます!(><)ゝ

さて、更新できない間にかなりの写真が貯まっております(><;
全部記事にするのは難しいので、とりあえずまとめてアップしたいと思います(^^;
b0023248_21581138.jpg
上段:ダリーン名古屋襲来時に一緒に食べた「文の助茶屋」のかき氷(´▽`)
かなり寒い日でしたが、二人とも喉が渇いたという事でかき氷をセレクト♪
食べた後二人とも凍えるというオチもあり♪
…駄目ですね、この馬鹿ップルは…。

下段:自由が丘スイーツフォレストくりーむはうすのソーダソフト♪
…ま、○ずっ!!(@◇@;
思わず勢いで面白そうな物を選んでしまったのですが、大失敗しました(TT
お勧めは牛乳バニラだったのですね…(TT
b0023248_2215133.jpg
ハーゲンダッツのスペシャルベリーベリーパフェ&ストロベリーミルフィーユサンデー♪
かわむー!さんのトラックバックにトラックバック返しです!(>▽<;
かわむー!さんの記事を見て、
「これはお返ししなければ!(><;」
と思っておりました(´▽`)
かわむー!さんに数の暴力で勝負するため、ダリーンにも食べていただきました(´▽`)

というわけで、部長副部長
1o0は部活を頑張っておりますよ!(>▽<;
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-30 22:28 | つれづれ

一時帰宅(´Д`)

本日、約1週間ぶりに
自宅に帰って参りました~(><;

いいですね~、たまに帰ってくる自分の部屋♪
明日はまた関東に出張しますが
久々にゆったり過ごせております♪

さて、この勢いで元気に更新したい所ですが、相変わらず
出張=遅寝早起き
となっていたため、文章力が低下しております(><;
土日に頑張りますので皆様見捨てないで下さいまし(TT

そんなわけで画像で勝負!
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-25 00:24 | つれづれ

また暫く(><;

すいません、メモ欄にも書いておりますが、出張が続きますので更新は暫くお休みします(><;
何だか最近1週間毎に出張週になっている気がしております(^^;
来週には元気に更新する予定です!(><)ゝ
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-23 00:31 | お知らせ