スウィーツ勝負!

昨日の記事で神戸スイーツハーバーの事を書きましたが、実は先日、
自由が丘スイーツフォレストにも行ってきました~(>▽<;
一緒にフットサルをしている方々が皆甘味好き♪という事で、練習のついでに行ってまいりました♪実際には甘味のついでにフットサルなのは皆さんわかってらっしゃるでしょう…

最初に向かったのはル・スフレ
一番人気と聞いていましたので「とりあえず行かないと!」という感じでした(´▽`)
b0023248_22452693.jpg
クランベリースフレ♪

真ん中を最初に食べて、そこにソースを流し込みます(>▽<;
b0023248_2249468.jpg
お味の方は!(>▽<;
ふわっとしていて、口の中ですっと溶ける感じ!(´▽`)
今まで食べてきたスフレとは全く違う物でした!(>▽<;
これは一度体験してみる事をお勧めします♪
一番のお勧めはバニラですよ~(´▽`)
結構大きいので、他のは食べきるにはちょっと重い気がしました(^^;
チョコが凶悪!(><;

続いて向かったのは
b0023248_22564536.jpg
アトリエ・ド・リーブのフルーツグラタン♪

最近は自由が丘スイーツフォレストも客足が減った、と聞いていたんですが、お昼頃になるとやっぱり座る所がありませんでした!(><;
5人で行ったのが問題だったのかもしれませんが(^^;
どうにか5人が座れる場所を見つけて、ふと前を見ると美味しそうなフルーツグラタンが!(@@;
思わず買ってしまいました♪
お味の方は…
上のクリームがフルーツにあって絶品です!(>▽<;
山盛りなので何人かで分けて食べるにもちょうどいいし、
値段もそれほど高くありませんでした(´▽`)
お勧めですよ♪
「こんなに美味しいのが普通に置いてあるなんてすごいなぁ」と思っていたら、お店の方が
「限定のフルーツグラタン、今焼きあがりました~!」
と言っておりました(@@;
やっぱり限定物だったのですね~(^^;
b0023248_2311361.jpg
ちなみに友達の一人は同じお店でイチゴのタルトを買っていました(´▽`)
…。
山盛りが好きな御店なのでしょうか(^^;

ある意味有名な
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-17 23:22 | 日々のお食事

食べ歩き~♪

そんなわけで一昨日は神戸にいたわけですが!
出張なので、当然お仕事があります(><;
午前中は大阪でお仕事、午後は神戸でお仕事でしたm(_)m
神戸の方は結構仕事が詰まっていて大変、と聞いていたので、
「今回は観光無しでお土産買うだけかな~ヽ(´。`)ノ」
と思っておりました(><;

うつらうつらと仕事をしていたのですが、午後2時半を過ぎる頃、神戸営業所の方が、
「1o0さん、
そろそろ観光行きましょうか!
…。
「は…?(@◇@;」
「1o0さん神戸初めてでしょう!
観光しないと!

…。
こんな給料泥棒で親切な同僚を持って私は幸せです(T▽T)

そんなわけで行って参りました♪
b0023248_2303671.jpg
神戸観光♪

左側:
一緒に行った給料泥棒さん、かなりの甘味好き♪
という事で神戸スイーツハーバーに連れて行って下さいました♪
ナムコが日本中に作っているフードテーマパークのうちの一つですね~(´▽`)
折角なので西日本のお店に行こう、と思い、うこっけいのカムカンパニーさんのなめらかプリンをいただきました(>▽<;
お味の方は…、濃厚!(>▽<;
なめらかプリンと言えば、よくパステルの物を食べてるんですが、パステルの物よりかなり濃厚なお味でした(´▽`)
その分沢山食べられない感じにはなりますが…(^^;
美味しかったです(´▽`)

右側:
本町中華街にも足を運んだので、海老揚げ団子とももあんまんをいただきました(´▽`)
給料泥棒さんがふかひれラーメンを食べたがっていたので、お付き合いで食べる事になりました(^^;
私はラーメンを食べないため、海老団子とあんまんでm(_)m
お味ですが!
…。
あ、温かかったら美味しかったんだと思います、はい(^^;
あんまり人のいない店で買ったので、あまりいい店じゃなかったのかも(><;

そんなわけでしっかり神戸を堪能させていただきました(´▽`)
また機会があれば、今度は異人館などにも足を運びたいですね~♪
ちなみに給料泥棒さん、
昨日今日と有給です(@◇@;
…。
月曜の午後から働いてないじゃん!(@□@;

…。
まあ、楽しかったので流してあげましょう♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-16 23:17 | 日々のお食事

やった!(>▽<;

今日ついに!
我が家に炊飯器がやって参りました!(>▽<;
b0023248_21595948.jpg
東芝IH炊飯器RC-6KX(´▽`)

これでやっと、バレンタインにもらったお米が炊けます!(>▽<;
そしてさらに、この炊飯器さえあれば、
夕飯を100円以下にまで節約することも可能!(>▽<;
極限の食事に挑戦してみようかと思います♪

ちなみに購入金額は20000円ジャスト♪
コジマとヤマダ電機が勝負している所で値切りに値切って購入してまいりました♪
ちょっとネットで調べたところ、
通販価格:19500円!(@◇@;(送料別)
2005年1月16日発売!(@□@;


…。
どうやら販売して間もない物を買い叩いてしまったようです(^^;
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-15 22:11 | お知らせ

無事!

皆様、
無事帰宅いたしました~(>▽<;
今日まであちこち出張続きで、皆様のブログにも足を運べない毎日!(>◇<;
明日辺りから皆様の所にお伺いいたします♪

さて、先週の出張は東京方面だったので、特に写真等は撮っていないのですが、今日は生まれて初めて行く町に出張でした♪
ここで問題!(>▽<;
b0023248_0203044.jpg
ここはどこでしょうか!(>▽<;

正解は…
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-14 21:29 | お知らせ

出張中(><;

題名の通り、今週一週間出張中につきまともに投稿、コメントが出来ません(><;
来週には通常営業に戻りますが、今週はお休みとさせていただきます(-人-)
とりあえず、
5時起き、0時帰宅の生活はいやぁああああ(´Д`)
そんな出張生活。
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-08 09:25 | お知らせ

お休みなさい(==

書かなきゃ行けない、書きたい記事が沢山貯まっているのに忙しいのと薬による脱力感で
やる気が出ません~(><;
でもとりあえず企んでいた事の一つをやり遂げました♪
今日ご報告は出来ませんが、一週間後ぐらいに皆さんにお伝えできるかと思います♪

とりあえず更新気力が無い中でも何とか気軽に更新できるネタ、カエルネタで!(><;

今度のカエルは見る人が見ると気分が悪くなるかもしれませんのでご注意を(^^;

カエル画像注意!
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-04 00:08 | つれづれ

ご報告(´▽`)

血液検査の結果、
特に異常はありませんでした~(´▽`)
まあ脳腫瘍が血液検査で分かるか不明ですが(^^;
個人的には眼精疲労の可能性が高いのではないかと思っております(><;

さて、昨日も更新しなかった事もあり、今日はしっかり更新したかったのですが、
薬が強いのか、眠くて文章が書けません(><;

暫くは休み休み更新したいと思いますm(_)m
やらなくちゃいけない事が沢山あるのに何も出来ない毎日が辛いです(^^;

色々企んでおりますので元気が出次第やっていこうと思います♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-03-02 23:28 | つれづれ

温故知新(´▽`)

今日は月曜だったのですが、薬が効いててずっと眠くて仕方が無かったです(><;
しかも頭痛はあんまり良くならないし(TT
そんなわけでくらくらと仕事をしていたのですが、上司に
「頭痛頭痛って、実は仕事したくないだけなんじゃないの?ヽ(´~`)ノ」
と言われました。

…。
ああん!?( @益@)
さすがにこれにはカチンときました!(>皿<;
あまりの憤りにバシバシ叩いてやりましたよ、
これを!
ダリーン師匠に教えてもらったものです♪
下手っぴなのですが(^^;

さて、セントレアでもうちょっと写真を撮ったのでそちらもアップ♪
b0023248_2274595.jpg
これは何を表してるんでしょうかね~(><;
芸術はわかりませぬ(TT
b0023248_22124051.jpg
あんまり人のいない辺りに、大きなキルトが飾ってありました♪
空港でもかなり奥の方にあるので、皆なかなか見に行かないかも…(^^;
ちなみに
b0023248_22112273.jpg
こんなに沢山あります♪
一番気になったのは
b0023248_22145618.jpg
こちらです♪
物としてはあんまり綺麗では無いのですが(超失礼)、ネズミの周りに「CountryRoad」の歌詞が縫ってました(´▽`)
旅行に出る人にとってはちょっといい物のような気がします(>▽<;

さて!
[PR]
# by 1o0 | 2005-02-28 22:23 | つれづれ

せんとれあ(´▽`)

昨日やっと時間が取れたので、病院に行ってきました♪
聴診器で様子を見て、血圧を測り、
何故かかっけの検査もし、
血を抜かれ、注射を受けて、結果、
脳腫瘍の疑いあり
ってどういう事でしょう(TT
そりゃブログの更新する気もなくなるって物ですヽ(´。`)ノ(言い訳

そんなわけで今日は病気療養のため、家でうらうらと過ごしております(==
という事で中部国際空港、セントレア♪
まずセントレアなのですが、愛知県の知多半島というところにあります(´▽`)
愛知に詳しくない人は、「愛知の何かとんがった所(西側)」と思っていただければ幸いです(´▽`)
そんな場所柄、セントレア、
b0023248_13551021.jpg
こういうところに立っておりますm(_)m
まだ何にもありませんね~(^^;
これからジワジワと工場などが建っていくのでしょうか(-人-)
空港に着いて、
b0023248_13442644.jpg
最近どこの空港でも見かけられるコイン式PCでさっそくブログチェック♪いつもコメントを書き込んで下さる皆様にご挨拶m(_)m

セントレアのショッピング、レストランコーナーなんですが、右手は「ちょうちん横丁」、左手は「レンガ通り」と名づけられています♪
これはどういうことかといいますと、右手は
b0023248_1481874.jpg
こんな感じになりまして、左手は
b0023248_14102315.jpg
b0023248_1412016.jpg
こんな感じでした♪

…。
アンバランスに見えるのは私だけでしょうか(^^;
[PR]
# by 1o0 | 2005-02-26 14:13 | つれづれ

おわび(TT

え~、昨日の記事で「セントレアの写真をアップします♪」と書いていたのですが、
たった今帰ってきたため
ちょっと余裕がございません(><;
近日中にアップしようと思います(><)ゝ
b0023248_0231726.jpg
九州上陸、という事で焼酎の写真でも!(><;
こんな楽しいボトルもあるのですね~♪
[PR]
# by 1o0 | 2005-02-25 00:24 | 日々のお食事