人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりスイーツ♪

井の頭公園でソフトを食べ、すっかり満足して吉祥寺駅の方へと向かっていた時、
「栄光のソフト部たるもの、これだけで終わってはいけません!」
どこかから声が聞こえた気がしました!(@@;

…そう、私はソフト部!
「・・・。」という感想で終わったソフトだけで済ますわけには参りません!(>▽<;
そんなわけでスイーツを求め、辺りを散策していた所、吉祥寺パルコが我々のレーダーにかかりました!(><;
ここか!ヽ(`皿´)ノ
意を決して飛び込みました!

発見したのは4階のサンデーブランチ!(>▽<;
まずはランチをチョイスするべくメニューを開きます♪

「サーモンのエッグ・ベネディクト」

…。
???(@◇@;

え~と。
長く庶民をやっている私には、
どんな料理か皆目見当がつきません(´Д`)
しかしここは!(><;
あえてチョイスしました(´▽`)
そして来た料理がこちら♪
花よりスイーツ♪_b0023248_23334028.jpg
サーモンのエッグ・ベネディクト
賞味!(>▽<;

…お、
美味しいじゃない♪(>▽<;
ふっくらしたパンの上のしっとりとしたサーモン、とろける半熟玉子♪
初めての料理でしたが堪能させていただきました♪

そしてメインイベント!(>▽<;
スイーツの登場です♪
花よりスイーツ♪_b0023248_23391576.jpg
イチゴのタルト

ダリーンチョイスのイチゴのタルト♪
…あれ?
何か味わった記憶が無い…。
貰い忘れたのかなぁ(TT

き、気を取り直して次!(><;
花よりスイーツ♪_b0023248_2343014.jpg
春茶と豆腐花のタルト

最初見たとき、「何か色合いが悪いなぁ…(><; 美味しくないかも…(TT」
と思ってしまったのですが、
絶品でした!(>▽<;
底のスポンジは抹茶、その上の茶色はチョコ味のスポンジ。
グレープフルーツの果実入りの真ん中に、
さらに春茶を練りこんだクリームがつき、その上に豆腐花!
ただのごちゃ混ぜじゃない!(@@;
と思ってしまいがちなのですが、これがしっかり調和するのです!(>▽<;
まるでマジックにあってる気分でした♪
吉祥寺に行かれた時には是非試してみて下さい♪
by 1o0 | 2005-04-12 23:49 | 日々のお食事
<< ラヴァーズサークルメンバーとし... 花とお団子 部活動:井の頭公園 売店 >>