人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながらGWのおもひで。1

いつだったか、
今後はもう少し更新します
と書いた気がするのですが、気がついたら半月過ぎている気がします…。
そして記事も未だにGW…。
まあ、
深く気にせず記事更新です♪切り替え早っ

soraさんがブログを始めた当初からお勧めしていらっしゃる、ポルスレェーヌに、GWを利用して行って参りました♪
カーナビに住所をセットし、店の近くにあったセブンイレブンに一旦車を停め、ちょっと探して歩いて、こんな綺麗な看板を見つけました♪
今更ながらGWのおもひで。1_b0023248_23105975.jpg

確かに「PORCELAINE」と書いてあります♪
間違いなくsoraさんお勧めの御店です♪
見つけるのは結構苦労しましたよ~(>▽<;
だって










今更ながらGWのおもひで。1_b0023248_2315334.jpg

こんな御店だったんですから♪

…。
え、
ええええええええ!?(@◇@;
こ、工事中!?(@◇@;
いや、確かに常日頃お笑い系ブログと言われ続けておりますが
こんなタイミングで工事中!?(@□@;
あぁ…。
そういえば、soraさんに「電話してみるといいかも」というコメントをいただいていました…。
「お店が見つからないなら探して歩けばいいし、そういうのも楽しそう♪」
と思って何もしなかった私たちが馬鹿ップルだったのですね…(TT

駄目元で、工事している方に聞いてみました。
「今日はこちらお休みですよね~」
「え? 何言ってんだい?
この店が休むわけないよ

…。
What?
「え、じゃあ1時になったら開店するんですか…?」(到着時間12時ちょっと前でした)
「う~ん、多分やると思うけど
あ、ちょっと待って、旦那さん呼んで聞いてみるから。
親方~!!!

ちょ、
ちょっと待った~!(@□@;
何で親方なんですか!?(@◇@;
こ、ここのご主人、
本業:大工さんですか!?(@◇@;

その後、
「あれ、返事ねえな。絶対上にいるはずなんだけど。
親方~!
親方~!
…。
旦那さ~ん!」
「…!」
「あ、やっぱ上にいるわ。
旦那さ~ん、お客さんだよ~!
降りてきて~!」

見上げるとちょっと危なっかしく屋根に立つ人影がありました。
ん~…。
ハッ(@◇@;
「あ、いや、無理に降りていただかなくても!(><;
御店普通に営業されてるならいいんです!(><;」
「あ、そう?
あ、ちょうど奥さん帰ってきたわ。」
振り返るとお店のほうに入っていく品のいい感じの奥様が。

1o0は人見知りの激しいタイプという事で皆様にアピールしているのですが、
ここは勇気を振り絞り、
「あ、あのすいません、今日は1時になったら普通に開店されるんですか!?(><;」
とお聞きしました(TT
奥様はかなり怪訝な様子でしたが、
「ええ、営業しますよ。」
と仰って下さいました(><;
「あ、じゃあ、1時過ぎにまた来ます!(><;」
という事で、そう言っていったん退避いたしました(><;

いや~、
我ながら
ネタ引き当てる才能に自信を感じてきました(TT
もっと他の才能が欲しい…(TT

1時以降のお話はまた次回m(_)m
by 1o0 | 2005-06-14 23:41 | つれづれ
<< 今更ながらGWのおもひで。2 Climbing a go go! >>